日刊サイゾー トップ > カルチャー  > ヤマハの『防音室』は寝室に使えるの? 

ヤマハの楽器用『防音室』は「寝室」として使えるのか? 公式に聞いてみた! 【連載:静かに寝たいあなたに】

気になるお値段は73万から。ただし敷居がぐっと下がるレンタルも

――もし睡眠用で使う場合、少なくとも1.5畳はほしいところですが、御社ホームページを見ると1.5畳は73万円からとありますね(製品名AMDB15H、組み立て費、輸送費等別途)。眠るために導入するにはかなり勇気のいる金額です。

ヤマハ ヤマハグループのヤマハミュージックジャパンでは『音レント』という楽器と防音室のレンタルサービスも行っています。新品、もしくはより低価格の中古の防音室をレンタルで提供しており、まずはご自宅で実際にお試しいただき、お気に召していただいた場合はレンタル中にそのままその防音室を購入することもできます。

――そのまま購入できるのはいいですね。自宅に導入する前に、まずは実際の防音室に入ってみたい場合はどうしたらいいでしょうか?

ヤマハ 全国のヤマハや楽器店で、防音室の体験会、相談会も随時行っています。当社ホームページで日程など公開しておりますので、どうぞご相談いただければと思います。

 * * *

「73万から」のお値段で失敗は決して許されないため、レンタルができるというのは心強い。当連載では今後も、静かにぐっすり眠れるための各種アイテムの探求を進めていく。「これぞ」というものがあればぜひご連絡いただければと思う。

(文/石徹白未亜 [https://itoshiromia.com/])

◆石徹白未亜の過去記事はこちらから◆

ヤマハの楽器用『防音室』は「寝室」として使えるのか? 公式に聞いてみた! 【連載:静かに寝たいあなたに】の画像2★好評発売中!!
『節ネット、はじめました。 「黒ネット」「白ネット」をやっつけて、時間とお金を取り戻す』(CCCメディアハウス)?

最終更新:2019/05/01 17:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真