ホントにうまいのか? 珍級グルメハンター第110回

【GW10連休毎日連載企画】#7 爆発か流出か!? 中から溢れ出る人気のアレと肉のマリアージュ

2019/05/03 14:00

トマト オンザ ハンバーグ?

●肉もチーズもたっぷり味わいたい強欲な貴女と

 最近のB級グルメって、チーズ盛り盛り系多くないっすか!? 例の韓国式ホットドッグがそうだし、ラクレットなんて一度は食べてみたいよね!!

 そんな中、秋葉原と御徒町の間にある小さなレストランに、こんなメニューを見つけた。パッと見、ハンバーグの上にトマトが乗っかってるようにも見えるのだが…。

 よーく見てみると、これ、トマトじゃなくて、どうやらベーコンで何かを包んでいるようにも見える。その下のハンバーグも粗挽き肉で、んまそ~。

 そう、今日はこれを食べに来たのだ!

 問題は、ベーコンの中に包まれたもの、ってもうわかるよね。上からナイフで切れ目を入れると、その中からトロ~~っと出てくるのは、カマンベールチーズぅぅ!

 あれ? カマンベールチーズ、カマ~ン!!

 ……予想外に流出の演出はできなかったけど、トマトみたいなベーコン包みの中にたっぷり入っていたのは、チーズの女王・カマンベールチーズなのだ!

 クリーミーでほどよい甘味と濃さの人気のチーズが、切った途端にハンバーグの上にオンという、誰が考えたか天才的なシステム。

 名付けて「ギャラクシーエクスプロージョン」って、銀河の爆発ってこと!? ネーミングセンスが!!

 チーズは流出しなかったけど、よだれは口の中で大爆発中なのでした(笑)。

 そしてもう一つ、この店の名物が、その名も「チーズ温泉」(笑)と名付けられたチーズフォンデュ。本来はパンや野菜をつけて食べるのだが、ここは肉レストラン。

 ということで、別添えのツミレやステーキをチーズの温泉に浸らせて、トロ~っと。

 これよこれ! こういう写真が撮りたかったのよ~。おいしそうでしょ。

 こんな肉々しい肉とチーズを孤独のグルメするのは寂しいので、ぜひ友達や家族で行かれてほしい。

 ギャラクシーエクスプロージョンとチーズ温泉、うもうございました。

 にしてもネーミングセンスが……。

もちろん、普通のステーキもバッチグーの美味しさ

御徒町 ミナトグリル「ギャラクシーエクスプロージョン」2480円

SNS映え  ☆☆☆
味     ☆☆☆
珍級度   ☆☆

(写真・文=よしよし)

最終更新:2019/05/03 14:00

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む