日刊サイゾー トップ > エンタメ  > アッコが華原朋美にダメ出しで大炎上

和田アキ子は令和でもご意見番!? “未婚の母”華原朋美にダメ出しして大炎上

和田アキ子は令和でもご意見番!? 未婚の母華原朋美にダメ出しして大炎上の画像1
和田アキ子 公式インスタグラム(@ako50th)より

 令和になっても変わらない!? 

 歌手の和田アキ子が4日に妊娠を発表した華原朋美に言及した。華原は公式ファンクラブサイトを更新し、現在妊娠6カ月で、8月末に出産予定であると発表。お腹をさする写真も公開し「楽しく穏やかに、お腹の赤ちゃんの事を一番に考えて毎日過ごしています。新しい家族と新時代を迎えられる事もとても幸せに思います」と、令和元年に母親になる喜びを報告した。

 お相手は、昨秋知り合った外資系企業勤務の一般男性。今年に入り妊娠が明らかになり、すでに安定期を迎えている。関係者によると、相手男性との入籍については「未定」だという。

 芸能界の反応はさまざまだ。同じ時代を駆け抜けた「TRF」のDJ KOOはインスタグラムで「ともちゃん!! おめでとう!! 元気な赤ちゃんを生んで下さい!!」と祝福。その一方で和田は4日、ラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で「妊娠6カ月って……。結婚しました?(記事に)結婚って書いてないよね」と、いやらしくコメント。続けて「外資系企業に勤める方で、結婚はしてないけどお子さんは6カ月。ふーん……。まあ、あの、うれしいですけど。別に、あの……。何かようわかりませんね」と疑問を呈した。

 最後は垣花正アナウンサーが「おめでたいは、おめでたいですけどね」とまとめたが、和田の発言にネット上では「令和になったのに、発想が昭和のまま」「幸せの形は人それぞれ」と批判が寄せられた。スポーツ紙記者の話。

「悪気があって言っているわけではないんですけどね……。和田さんの考え方は、時代に取り残されている感がある。原因は『ショックを受けるから』との理由で、ネットを一切見ないこと。最近の男女の価値観の変化を知らないんです。素顔の和田さんは、大の子ども好き。歴代マネジャーの子どもも、我が子のようにかわいがってきているのですが……」

 時代も変わったことだし、そろそろ「ご意見番」の看板は返上したほうがよさそうだ。

最終更新:2019/05/09 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真