日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 国分太一「娘に乳首吸わせた」

TOKIO国分太一「娘に乳首吸わせた」発言に「気持ち悪い」の嵐! 過去にはトミーズ雅や梅宮辰夫も……

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

国分太一

 TOKIOの国分太一が『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にて、3児の母である女優の杏と子育てトークを展開。その中で「娘に乳首を吸わせたことがある」と激白した。この告白にメンバーらは大いに驚き、スタジオは笑いに包まれた。

 だが、放送直後からネッ上では「いくら父親でも気持ち悪い。セクハラだし」「普通に汚い」「母親がどうしても授乳できないなら、ミルクを作って飲ませるんじゃダメなの? おしゃぶりでもいい。自分の乳首を舐めさせるという発想がおかしい」などと批判的な声が多数上がってしまった。

「父娘のスキンシップといえば理解できなくもありませんが、父親によるこうした行為は勧められるものではありません。バイ菌に耐性のない乳児が相手ですので乳首が不衛生であってはならないことは言うまでもなく、授乳時に発生する唾液や汗のケアなどいろいろ事細かな注意点がありますので。多くのお父さんがなさることではありませんので、いちいち注意することでもありませんが」(産婦人科医)

 国分としては、我が子愛おしさゆえの愛情表現ということなのだろう。こうした子どもとの、いわば擬似性行為のような話題はしばしば議論を呼ぶもの。ネット上では、さまざまな芸能人のエピソードが掘り返されて話題になっているようだ。

「息子とキスをする芸能人といえば、最近ではスザンヌや辻希美ですね。両者ともSNSで写真まで公開して、話題となりました。逆に、俳優の渡辺徹はお父さんに乳首と男性器を舐めさせられた経験があるそうです。こちらは榊原郁恵との結婚式で、愛川欽也によって暴露されたといわれています。

12

TOKIO国分太一「娘に乳首吸わせた」発言に「気持ち悪い」の嵐! 過去にはトミーズ雅や梅宮辰夫も……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

米倉涼子、次は学園モノで教師役?

 昨年3月、27年間所属していた大手プロ「オ...…
写真
インタビュー

中島岳志が分析する都知事選・前

現職・小池百合子の圧勝に終わった都知事選。実は、この裏で今後の国政を占う重要な選挙が行わ...
写真