松坂桃李の“恋人の条件”に「お前が言うな」の大合唱! モラハラ臭にドン引き

2019/05/17 16:30

14日放送『火曜サプライズ』(日本テレビ系)より

 人気俳優の松坂桃李が16日放送のTBS系『櫻井・有吉THE夜会』で、“恋人の条件20か条”を発表。その内容に「お前が言うな」とツッコミが相次いでいる。

 細かすぎる恋人の条件を持つという松坂は、その中から一部となる“好きな女性”と“嫌いな女性”のタイプをそれぞれ10か条ずつ紹介。好きなタイプには「ケガをした時のため常に絆創膏を持っている子」「手の甲にメモを書いている子」「ワインを飲んだあと、グラスの飲んだところを親指でキュッと拭く子」「衣装ケースに『肌着』『靴下』と1つずつラベリングする子」などが挙げられ、嫌いなタイプには「くしゃみをするときかわいい音を出す子」「へそピアスを開けている子」「旅先でデカいサングラスを頭にかける子」「自分がスポーツジムでトレーニングしている様子をSNSにアップする子」などが並んだ。

 全体的に、あざとい女性や派手な性格の女性が苦手で、素朴で飾り気のない女性を好むということが伝わる内容であったが、ネット上では、好きなタイプに挙げられた「箸や茶碗の持ち方がキレイな子」が話題に。「は? お前が言うな」「自分が気をつけていないことを、女に求めるなんて」「どの口が言ってるの?」と批判が相次いでいる。

 それもそのはず。松坂は14日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)のグルメロケに参加した際、残念すぎる箸の持ち方を披露し、女性ファンをドン引きさせたばかりなのだ。

「巣鴨ロケでうな重定食を食べた松坂ですが、左手の親指と人差し指だけで2本の箸を支え、小指が不自然と内側に伸びてしまっている独特すぎる箸の持ち方を披露しまった。ネット上では、『幻滅』『この持ち方、すごい嫌だ』と拒絶する女性が続出しました」(芸能記者)

 箸の持ち方が個性的なのは仕方ないとしても、女性にだけキレイな所作を求めたことで反感を買ってしまった松坂。「モラハラ臭がする」との声も見受けられるが、果たして?

最終更新:2019/05/17 16:30

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む