石原さとみ“年内結婚説”は消滅へ!? 大コケ『高嶺の花』のリベンジに燃える

2019/05/22 06:00

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo
ホリプロ公式サイトより

「毎年のように今年こそ結婚かと報道されていますが、今年は連ドラに舞台と多忙なので、少なくとも年内はないと思いますよ。本人も、昨年の『高嶺の花』(日本テレビ系)が低視聴率だったので『連ドラでリベンジしたい!』って言ってましたからね」(テレビ局関係者)

 米国のサイト『TC Candler』が発表した『アジアで最も美しい顔ランキング』の2位に選ばれた石原さとみ。

「今年は7月クールで『Heaven? ~ご苦楽レストラン~』(TBS系)、9月から舞台『アジアの女』で主演を務めるなど女優活動に力を入れています。また、その間にスペシャルドラマで『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)も決まっているそうです。高視聴率で、米津玄師の主題歌も話題となった『アンナチュラル』(TBS系)も、続編自体は決まってますからね。あとは、オンエアの時期だけ調整中のようです」(ドラマスタッフ)

 昨年の『高嶺の花』の平均視聴率が9.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、ゴールデン帯でドラマの主演を務めるようになってから初めて2ケタを割ってしまった。

「本人も打ち上げで『リベンジしたい!』と言ってたように、すぐに事務所に『連ドラの仕事を入れて!』と要求したそうです。本人は同じ事務所の綾瀬はるかや深田恭子に負けたくないという気持ちが強いみたいで、結婚は女優として誰からも文句のつけようがない結果を出してからと決めてるようです」(芸能事務所関係者)

 今年は、結婚に一歩近づくことができるか――。

最終更新:2019/05/22 06:00

人気記事ランキング

続きを読む