日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『ストサガ』重要部分カットで激怒の声

『ストロベリーナイト・サーガ』初映像化作品で評判上々も、重要部分全カットで原作ファンは大激怒!

大事な部分が抜けている!

 今回は初映像化ということで、視聴者は竹内結子版と比較せずに見られたようで、ネットも穏やか。子供を捨てた母親を演じた黒沢の演技や、目の前で通り魔に家庭教師を殺され今でもトラウマを持っている葉山則之を演じた葉山奨之など、結構良かったなと。

 ですが、ある部分で原作を読んでいた視聴者からブーイングの嵐が。というのも、犯人は峰岡の長男で、次男が死んだことで峰岡は長男を公園に捨てて、逃げたんですが、その後の彼の生活は全部カット。原作では保護され養護施設で育ち里親に育てられて育ったという話があったのに、そこがオールカットされ、ただ名前が変わっていたことだけに触れるだけ。

 スタッフの方に言いたいんですけど、カットした部分って結構重要じゃないですか? 

 だって、見ていて「この子捨てられてどうやって大人になったの?」って思いましたもん。その疑問が強すぎて泣ける部分がまったく入ってこず、モヤモヤばかりが募っていったんですけど!

 ネットでも「そこはかなり重要だよね」「なんでそこカットしたの?」とツッコミの嵐でしたよ〜。名前が変わっているというヒントだけで視聴者が推測できるとでも思ったのか、それとも、視聴者は皆原作読んでるとでも思ったのか? どういうつもりでカットしたのか聞きたいですよ!

 そうそう、かれこれ6話まで放送しましたが、このドラマは重要なところをカットしすぎ! で、必要ない脚色を入れすぎなんですよね〜。

 竹内版と差をつけるためにやってるんでしょうが、はっきり言って逆効果だと思います。

菊田の姫川への恋心が唐突すぎる!?

 原作だと、今回の話は菊田が姫川ではない別の女性と結婚した後の話。(ちなみに結婚したのは『ブルーマーダー』という未映像化作品で多分、これが最終回に来るでしょう)もう姫川への恋心は吹っ切れているはずなんですが、なぜか、今日放送の回は映画された『インビジブルレイン』が来るんです! あれって、映画版では菊田が姫川への想いを全開でぶちまけるじゃないですか〜(原作全体は恋愛要素薄めです)。で、今日の放送では映画版の恋愛要素をまるっと入れるような雰囲気が予告で流れていたんですが……。

 う〜んっと、恋愛ぶっこむのは急すぎでは(笑)?

 だって、これまでの放送は恋愛要素薄いんですよ。そのせいで亀梨の存在薄くなっているんですよ(笑)。それなのに、突然菊田が姫川に恋するって……おかしくないですか? それやるなら1話からちょいちょい入れてくださいよ! 

 恋愛要素が薄い原作通りにやろうと思って書いてたら、やっぱり恋愛要素ないと視聴率上がらなかったみたいな感じですかね? まあ、どうでもいいですけど(笑)。もう、作品のつながり無視して、お好きなようにやってください。

 以上、6話のレビューでした。

 放送を重ねるに連れて、酷さが増しているようにも思えますが……、とりあえず、今日の放送も期待半分で見ます(笑)。

(どらまっ子KOROちゃん)

最終更新:2019/05/28 15:39
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

中田カウス、松本人志を猛口撃も「かなり不評」

「週刊文春」による性加害疑惑報道を受けて、発...…
写真
イチオシ記事

東野の“見た目イジリ”なぜ炎上しない?

 先月30日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に、ぼる塾・あんりが出演した。  東野とあんりといえば、自他ともに認める“蜜...…
写真