日刊サイゾー トップ > 芸能  > 長嶋一茂の黒すぎる肌に驚愕!

「焼けてるというより、焦げてる」長嶋一茂の黒すぎる肌に視聴者驚愕!

5月24日のテレビ朝日系『羽鳥慎一モーニングショー』より

 24日のテレビ朝日系『羽鳥慎一モーニングショー』に生出演したタレントの長嶋一茂が「コーヒー豆のよう」と話題だ。

 先週、同番組をお休みした一茂だが、この日は褐色に日焼けした状態で登場。司会の羽鳥が「黒くないですか?」と切り出すと、作家の吉永みち子氏も「どこまで黒くなるか楽しみ。だって黒いのが元に戻る前にまた焼くじゃない? どんどん厚塗りになっていくと思うのよ。どこまで行くかねえ?」と興味津々。これに、一茂が「早く松崎しげるさんを越してね」と返すと、吉永氏は「もう超えてる」と断言した。

 サングラスをかけたまま日焼けしたのか、よく見ると焼けむらのある一茂だが、ネット上では「焼けてるというより、焦げてる」「びっくりした」「一茂が黒すぎて、ニュースが頭に入ってこない」といった声が相次いだ。

「黒い理由は明かされませんでしたが、度を越えたハワイ好きで知られる一茂だけに、多くの視聴者が『またハワイの別荘に行ったんだろう』と思ったようです。一茂は特にシミ対策などをしていない様子ですから、将来、シミだらけになるのでは?」(芸能記者)

 紫外線を気にする芸能人が多い中、ここまでダイナミックに日焼けしたタレントをテレビで見る機会は、そう多くはない。

「2016年放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に、黒すぎる木村拓哉が出演。木村もハワイ帰りだったようですが、当時はSMAP分裂騒動の真っ只中だったため、『4人が大変な時期に、1人でこんがりしてんじゃねーよ』と大バッシングに遭いました。芸能人の日焼けは、視聴者に『大金を使って遊びほうけてる』というイメージを与えかねませんから、イメージが全てと言える芸能人にとってはリスキーな行為ともいえます」(同)

 視聴者をザワつかせた一茂の黒すぎる顔。黒すぎる芸能人の代名詞が、松崎から一茂に変わる日も近いかもしれない。

最終更新:2019/06/24 16:06
こんな記事も読まれています

「焼けてるというより、焦げてる」長嶋一茂の黒すぎる肌に視聴者驚愕!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

『宮本から君へ』劇場版の熱量

 2018年に放送された池松壮亮主演ドラ...…
写真
インタビュー

加藤ひさしが語る32年間の軌跡

 ザ・コレクターズは不思議なバンドだ。1987年にメジャーデビューして以来、アルバム...
写真