日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 長嶋一茂の黒すぎる肌に驚愕!

「焼けてるというより、焦げてる」長嶋一茂の黒すぎる肌に視聴者驚愕!

5月24日のテレビ朝日系『羽鳥慎一モーニングショー』より

 24日のテレビ朝日系『羽鳥慎一モーニングショー』に生出演したタレントの長嶋一茂が「コーヒー豆のよう」と話題だ。

 先週、同番組をお休みした一茂だが、この日は褐色に日焼けした状態で登場。司会の羽鳥が「黒くないですか?」と切り出すと、作家の吉永みち子氏も「どこまで黒くなるか楽しみ。だって黒いのが元に戻る前にまた焼くじゃない? どんどん厚塗りになっていくと思うのよ。どこまで行くかねえ?」と興味津々。これに、一茂が「早く松崎しげるさんを越してね」と返すと、吉永氏は「もう超えてる」と断言した。

 サングラスをかけたまま日焼けしたのか、よく見ると焼けむらのある一茂だが、ネット上では「焼けてるというより、焦げてる」「びっくりした」「一茂が黒すぎて、ニュースが頭に入ってこない」といった声が相次いだ。

「黒い理由は明かされませんでしたが、度を越えたハワイ好きで知られる一茂だけに、多くの視聴者が『またハワイの別荘に行ったんだろう』と思ったようです。一茂は特にシミ対策などをしていない様子ですから、将来、シミだらけになるのでは?」(芸能記者)

 紫外線を気にする芸能人が多い中、ここまでダイナミックに日焼けしたタレントをテレビで見る機会は、そう多くはない。

「2016年放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に、黒すぎる木村拓哉が出演。木村もハワイ帰りだったようですが、当時はSMAP分裂騒動の真っ只中だったため、『4人が大変な時期に、1人でこんがりしてんじゃねーよ』と大バッシングに遭いました。芸能人の日焼けは、視聴者に『大金を使って遊びほうけてる』というイメージを与えかねませんから、イメージが全てと言える芸能人にとってはリスキーな行為ともいえます」(同)

 視聴者をザワつかせた一茂の黒すぎる顔。黒すぎる芸能人の代名詞が、松崎から一茂に変わる日も近いかもしれない。

最終更新:2019/06/24 16:06
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

松本人志のルーツ

今週の注目記事・1「総力取材 尼崎~心斎橋~...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真