日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 工藤静香手料理被害がスタッフにも

工藤静香の“汚料理被害”が拡大中!? Koki,撮影現場に差し入れも、スタッフは「重すぎる」と困惑……

工藤静香公式Instagramより

 そのグロテスクな見た目から、たびたびネットで炎上している歌手・工藤静香の手料理投稿。

 6月に発売する初の洋楽カバーアルバム『Deep Breath』の制作で忙しいのか、ここ最近は投稿が激減していたのだが、5月22日に手作りのハヤシライス写真を投稿。「ハヤシライスの色がヤバイ」「雑穀米とルーの彩りがグロテスク」などと、批判が集まり、久しぶりにネットを騒がせていた。

「この投稿の翌日にはハーブ酵母とシロップを作ると投稿し、本格的に再開した様子ですね。ちなみにこちらも、『パン膨らまないのはこのせい』『酵母は買ってきたほうがいい』『なんでも手作りっていうのも……』などと批判が殺到していました(笑)」(芸能ライター)

 世間では毎回のように物議を醸している工藤の手料理だが、工藤はそんな声などお構いなしの様子。自身のツアーや音楽制作が始まると、必ずと言っていいほど手料理を差し入れしており、自身のInstagramでも何度かその様子を投稿。“スタッフ想い”の工藤らしさが垣間見られるのだが、この配慮、実は娘・Koki,の撮影現場でも存分に発揮しているという。

「Koki,さんの撮影現場には、保護者兼プロデューサーとして工藤さんもついてきます。その際、必ずと言っていいほど、手作りのお菓子や料理などを差し入れしてくれるそう。Koki,さんの今後のために『どうぞ、よろしくお願いします』との気持ちもこめているのでしょう」(マスコミ関係者)

 Koki,の売り出しに全力を尽くす工藤。それだけに、娘に関わるスタッフへの“心付け”として手料理を振る舞っているよう。だが、当のスタッフたちからは、工藤の手料理の差し入れに“困惑”という声もチラホラ上がっているそうで……。

「Koki,さんの撮影には大御所スタッフが起用されており、CM制作現場に至っては助監督でも名の通った人ばかり。それゆえ、年齢層も高い。その現場に工藤さんはやたらと揚げ物やケーキやクッキーといった重めの手料理を持ってくるそうで、正直、裏では現場のスタッフから『重すぎて食べられない』『胃もたれする』といった悲鳴が上がっているとの声も聞こえています。まあ、スタッフとしては『差し入れしてくれることは嬉しいけど……』といった感じなので、“迷惑”というわけではないようですが、ちょっと健康や体調の面も考えて欲しいですよね(苦笑)」(広告代理店関係者)

 手料理の味には苦情が上がっていないようだが……。まあ、配慮があだとならない程度に頑張ってほしいものだ。

最終更新:2019/05/28 09:23
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真