日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 志尊淳のあざとさに嫌悪感蔓延?

志尊淳、寝顔をインスタ投稿も「あざとすぎ」と嫌悪感蔓延中!? ポスト・竹内涼真になるか

志尊淳公式Instagramより

 映画『劇場版おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜』や『HiGH&LOW THE WORST』、7月からはドラマ『潤一』(関西テレビ)や『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』(TBS系)への出演が決定しているなど、俳優として順調なキャリアを積む人気俳優・志尊淳。そんな彼が5月23日、自身のインスタグラムを更新。貴重なプライベート写真を披露し、話題となっている。

 志尊は「久々。実家にて。のんびり」というコメントとともに、毛布にくるまりながら寝ている自身の写真をアップ。さらに、ハッシュタグで「#昼寝 #母の激写 #最近携帯使いこなしてるからって #すぐ写真撮る」と付け足し、母親が撮影したものであることをフォロワーに報告した。かわいらしい寝顔とほほえましい親子関係に、コメント欄には「これぞ天使の寝顔です」「そのエピソードに萌える」「かわいすぎでしょ」といった称賛の声が多数寄せられた。

 しかし、ネット上では「母親じゃなくて彼女が撮ったんだろ」「自撮り棒で撮ってたりしてw」と彼女の存在や自作自演を疑う声も。また「たとえ撮られてたとしても、それをアップする所がね(笑) 可愛い僕ちゃん見ておくれ〜(笑)」「あざとい」「かまって女子のインスタみたい」と、自らの寝姿をアップする行為に拒否反応を示す声が出ていた。

「ネットでは女優たちが自分の寝姿やすっぴんを公開すると、すぐに『どれだけ自分が好きなのか』『自信ありすぎ』といったツッコミが入りますからね。今回の志尊さんの行為も、あざとく映ったのでしょう」(芸能事務所関係者)

 また「うわーついにこういうことやり始めたんだ。演技で勝負したらよかったのに」「そんなにイケメンではないけと演技上手いから割と好きなのにだんだん痛くなってるね……竹内涼真みたい」「演技はそこそこ上手いんだから演技派を大人しく目指せばいいのに」と、演技派な印象があるだけに、わざわざ自分のかわいさをアピールする必要はないのでは? という声も上がっていた。

「志尊さんといえば朝ドラ『半分、青い。』での同性愛者の漫画家や『女子的生活』(ともにNHK)のトランスジェンダーのヒロインなどといったクセのある役を完璧に自分のものにした実績から、演技派と呼び声が高い人物。かわいいことは十分に世間に伝わっているので、今後は大人の男の魅力を打ち出していったほうが良さそうですね」(テレビ局勤務)

 インスタグラムに掲載する写真も、あざといものは控えたほうがいいかも!?

最終更新:2019/05/30 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真