東尾理子、次女のアレルギーの検査結果を報告しネット民が騒然としたワケとは?

2019/06/03 19:04

東尾理子オフィシャルブログ「Route-R」より

 プロゴルファーでタレントの東尾理子が、次女のアレルギー検査の結果を報告したことで話題となっている。

 東尾が30日、自身のブログで「アレルギー検査の結果が出て。一番ひどいのは卵アレルギーで、加熱もだめ。後は小麦とサケがあったけど、少しだけだからそれほど気にしなくて良さそう。思っていたよりも少なく、ひどくもなかったので一安心。あおばは何も無いけど、理汰郎は克服してきた物もあれば、悪化している物もあったり。アレルギー、気を遣うし大変な事もあるけど、上手くお付き合いしていける様に頑張ります」と次女のアレルギー検査の結果を報告した。

 この報告に対し一部のネット上からは「アレルギーがあるのは可哀そうだね」「食べ物関連のアレルギーは、本当に大変。専門の先生と相談しながら、一歩ずつ前進してください」といった心配の声が寄せられていた。

 しかしその一方で「アレルギー出ないようにと、離乳食の開始を遅らせたのに全員出てしまったね」「アレルギー出ないためにやった方法とか前から発信してたのに結局、アレルギー出ましたってなるなら、もう発信しないでほしい」といった厳しい声が寄せられてしまった。

 東尾は以前から、アレルギーの発症を抑える方法として離乳食の開始を遅らせるなど対策を度々ブログで紹介していたことから、今回のアレルギー検査の結果の報告を見た人は呆れたような様子。とはいえ、東尾なりに子供のことを考えて行ってきたこと。今後はアレルギーとの向き合い方を彼女なりに修正していくことだろう。

最終更新:2019/06/03 19:04

人気記事ランキング

人気キーワード

続きを読む