EXILE・AKIRA&リン・チーリンが結婚、「ああ、キムタクの月9に出てた人か……」の反応に猛反論!

2019/06/08 00:00

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo
AKIRA

 EXILEのAKIRA(37)が6日、台湾人女優でトップモデルのリン・チーリン(44)との結婚を発表。これに、ネット上では「リン・チーリンって誰?」との声も多く見受けられる。

 6日に発表された2人のコメントによれば、出会いは8年前に上演されたAKIRA主演の劇団EXILE W-IMPACT『レッドクリフ-愛-』で、交際に発展したのは昨年。リン・チーリンはAKIRAの「仲間を大切に常に夢を抱き強く前進する姿」などに惹かれたといい、「信じていれば、無常の人生でもたくさんの驚きと最高の繋がりが待っている」「愛は無礙!!」などとコメントしている。

「前日に蒼井優と南海キャンディーズ・山里亮太の結婚報告記者会見が生中継されたこともあり、正直、このフィーバーの陰に隠れてしまった感はありますが……。しかし、リン・チーリンはアジアではトップクラスの人気を誇る大女優。台湾や中国での人気は本当にすごいんですよ! これは、布施明とオリヴィア・ハッセーが結婚(後に離婚)したときほどの衝撃ですよ!」(映画ライター)

 リン・チーリンといえば、2003年頃から台湾で人気が急上昇し、“台湾第一名模(台湾のナンバーワンモデル)”の異名を持つ大スターに。その後、アジア全域に活動を広げ、ジョン・ウー監督の映画『レッドクリフ』シリーズ(2008、2009)に小喬役で出演。日本ではエイベックス・マネジメントと所属契約を結んでおり、10年に木村拓哉主演の“月9”ドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』(フジテレビ系)に出演した。

 しかし、今回の結婚発表に対し、ネット上では「リン・チーリンってAKIRAさんより人気あるの?」「昔、キムタクと月9出てた人だよね。まだいたんだ」「どこの国の人? 日本語しゃべれるの?」といった声が相次いでいる。

「リン・チーリンが中国のSNS『Weibo』にAKIRAとのツーショット画像を投稿すると、結婚相手を見ようとアクセスが殺到し、一時『Weibo』のサーバーがパンク。また、この投稿には現在、34万を超える祝福コメントと、200万を超える『イイネ』がついています(7日執筆時現在)。HIROが上戸彩、TAKAHIROが武井咲と結婚するなど、人気女優との結婚が続いているEXILEですが、嫁の大物ぶりで言えば、AKIRAの嫁は“HIROさん超え”と言えます」(同)

“HIROさん超え”と受け取るかどうかは人それぞれだが、多くの日本人が思っている以上に、AKIRAは超大物をゲットしたようだ。

最終更新:2019/06/24 18:13

人気記事ランキング

続きを読む