日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 『何食べた』2人の絆を再確認

『きのう何食べた?』大事にしたいのは「指輪」より「関係」……ケンジとシロさんの絆を再確認

本心ではイチャイチャしたいシロさん

「俺とお揃いで指輪買ってやるっつったら、どうする?」

 このときのシロさんが憎たらしい。頬杖しながらニンマリと切り出す姿は、完全に確信犯。小悪魔の笑みだ。ケンジの横で上町修役のチャンカワイに「惚れてまうやろー!」と言ってほしい。

 異常な倹約家、そしてセクシャリティをカムアウトしていないシロさんから「指輪を買う」と言われたことがケンジには信じられない。コンビニで買うハーゲンダッツはNGでも、指輪ならOK。大喜びするのも当然である。

 アクセサリー店で指輪を選ぶのはケンジ。シロさんはそこから離れ、第三者を振る舞った。そんなシロさんに店員が声を掛ける。

「お連れ様はどちらがお好みですか? ご一緒に着ける物ですから、お連れ様の好みも多少は仰ったほうが……」

「あれ?」と驚くシロさん。付き添いのふりをしていたのに、店員にはカップルだとあっさり見抜かれていた。いつもはシロさんの気持ちを慮りイチャイチャを控えるケンジも、このときはフルスロットル。「やっぱり、こっちかなぁ?」「(イニシャルは)絶対入れる!」と、まったく遠慮しない。ほかのカップルも、どうやらこっちを気にしていなさそう。そうとわかれば、腕を組んでくるケンジにシロさんもほほえみ返す。本心では、シロさんも普通のカップルのように振る舞いたかったのだ。

大事にするのは「指輪」よりも「関係」

 後日、注文の指輪を受け取ったケンジは「ありがとう。大好き!」とニッコリ。「うん」と、シロさんも笑顔で応えた。指に嵌めた指輪を見つめ、ケンジは言った。

ケンジ「大事にする。でも、指輪じゃなくて……。あっ、もちろん指輪は一生大事にするよ。けど、その……大事にするっていうのはさ。シロさん。大事にするよ。大事にする」

シロさん「うん」

 ケンジのこの言葉、原作では心の声の独白だった。でも、ドラマでは2人の会話になった。「パートナーは大事にしろ」と言ったケンジ。指輪はうれしい。だけど、指輪じゃない。一番大事にしたいのは、シロさんとの関係である。

 法に守られていないゲイカップルは別れないための努力が必要と訴えた8話。続く今回は、カップルの絆を再確認する内容。2人以外のゲストが登場せず、シロさんとケンジの関係性にフォーカスする回だった。

(文=寺西ジャジューカ)

最終更新:2019/06/14 14:00
12
こんな記事も読まれています

『きのう何食べた?』大事にしたいのは「指輪」より「関係」……ケンジとシロさんの絆を再確認のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

城島茂と菊池梨沙…破局も近い?

今週の注目記事・第1位「巨人『鈴木尚広』と『美...…
写真
インタビュー

足立正生が語る、若松孝二(前編)

 秋雨の降る明治通りの交差点に、パレスチナ解放闘争の戦士は立っていた。白髪だが、肩幅...
写真