日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 中条あやみは“公開処刑マシーン”

中条あやみの小顔と美貌は最強!? 海外セレブと並んでも劣らず“公開処刑マシーン”化!

中条あやみ公式インスタグラムより

 6月5日、女優の水川あさみが自身のインスタグラムにアップした写真が話題になっている。水川は、『白衣の戦士!』(日本テレビ系)で共演している中条あやみと、『俺のスカート、どこ行った?』(同)で主演を務める古田新太との3ショットを公開。上半身アップで3人仲良く映っているのだが、中条の顔が小さすぎてほかの2人を“公開処刑”していると言われているのだ。

 ネット上では「外国人の血入ってるから日本人とはそりゃ骨格が違うよ」「こんな顔に生まれたかった」といった声が上がっている。

 中条といえば、イギリス人の父と日本人の母を持つハーフ。抜群のスタイルと美しい顔立ちで、モデルとしての評判は高い。2016年からはハイブランド「CHANEL」のモデルとして活躍するなど、世界的にその美貌が認められている。

「中条さんは、誰と映っても共演者の顔を大きく見せることで知られています。『カローラ スポーツ』のCMで共演している菅田将暉さん、映画『セトウツミ』(16)で共演している池松壮亮さんといった旬の俳優と比べても顔の大きさは一目瞭然。顔が大きいことで知られるくりぃむしちゅー・有田哲平さんと『しゃべくり007』(同)で共演した際は、あまりの顔の大きさの違いが話題になりました」(テレビ局勤務)

 中条の“公開処刑マシーン”ぶりは、ハリウッド俳優の愛娘をも潰してしまう破壊力だと、関係者は感心する。

「昨年7月にフランス・パリで開催されたCHANELの2018-2019年秋冬オートクチュールコレクションにて、ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの娘でモデルのリリー=ローズ・デップと中条さんの2ショットが撮影されたのですが、その写真を見ても正直、中条さんのほうが顔の小ささ、美貌が勝っていると世界的にも話題になりました。中条さんの美貌は、まさに世界レベルだといえますね」(ファッション誌編集者)

 女優としては演技がイマイチだと酷評されることも多い中条だが、これだけの美貌があれば芸能界でも安泰だろう。しかし、あまりの処刑ぶりに、共演者からは“2ショットNG”の声が出始めるかも……!?

最終更新:2019/06/14 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真