日刊サイゾー トップ > 芸能  > 中条あやみは“公開処刑マシーン”

中条あやみの小顔と美貌は最強!? 海外セレブと並んでも劣らず“公開処刑マシーン”化!

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

中条あやみ公式インスタグラムより

 6月5日、女優の水川あさみが自身のインスタグラムにアップした写真が話題になっている。水川は、『白衣の戦士!』(日本テレビ系)で共演している中条あやみと、『俺のスカート、どこ行った?』(同)で主演を務める古田新太との3ショットを公開。上半身アップで3人仲良く映っているのだが、中条の顔が小さすぎてほかの2人を“公開処刑”していると言われているのだ。

 ネット上では「外国人の血入ってるから日本人とはそりゃ骨格が違うよ」「こんな顔に生まれたかった」といった声が上がっている。

 中条といえば、イギリス人の父と日本人の母を持つハーフ。抜群のスタイルと美しい顔立ちで、モデルとしての評判は高い。2016年からはハイブランド「CHANEL」のモデルとして活躍するなど、世界的にその美貌が認められている。

「中条さんは、誰と映っても共演者の顔を大きく見せることで知られています。『カローラ スポーツ』のCMで共演している菅田将暉さん、映画『セトウツミ』(16)で共演している池松壮亮さんといった旬の俳優と比べても顔の大きさは一目瞭然。顔が大きいことで知られるくりぃむしちゅー・有田哲平さんと『しゃべくり007』(同)で共演した際は、あまりの顔の大きさの違いが話題になりました」(テレビ局勤務)

 中条の“公開処刑マシーン”ぶりは、ハリウッド俳優の愛娘をも潰してしまう破壊力だと、関係者は感心する。

「昨年7月にフランス・パリで開催されたCHANELの2018-2019年秋冬オートクチュールコレクションにて、ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの娘でモデルのリリー=ローズ・デップと中条さんの2ショットが撮影されたのですが、その写真を見ても正直、中条さんのほうが顔の小ささ、美貌が勝っていると世界的にも話題になりました。中条さんの美貌は、まさに世界レベルだといえますね」(ファッション誌編集者)

 女優としては演技がイマイチだと酷評されることも多い中条だが、これだけの美貌があれば芸能界でも安泰だろう。しかし、あまりの処刑ぶりに、共演者からは“2ショットNG”の声が出始めるかも……!?

最終更新:2019/06/14 10:00

中条あやみの小顔と美貌は最強!? 海外セレブと並んでも劣らず“公開処刑マシーン”化!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ拡大!芸能界も大騒ぎ!?

芸能界もさまざまな主張・行動で大騒ぎ!
写真
人気連載

大林宣彦ワールドの過激な進化!? 『ザ・スイッチ』

 内気な女子高生の体が、なんと連続殺人犯であ...…
写真
インタビュー

YENTOWNの軌跡(後編)

 YENTOWNが2020年で結成5年目を迎えた。東京を拠点に結成されたこのヒップホ...
写真