日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 飯田祐馬の失踪で清水富美加に「めしだを返せ!」
【wezzy】

KANA-BOON飯田祐馬の失踪で清水富美加に「めしだを返せ!」「お前のせいで」とバッシング

 4人組バンド「KANA-BOON」のベーシスト・飯田(めしだ)祐馬(28)が行方不明になっている。KANA-BOONは6月5日から飯田と連絡がつかない状況になり、メンバーがあらゆる手段を講じてコンタクトをとろうとしても音信不通の状態が続いていることを、公式サイト上で報告。家族はすでに警察へ捜索願を提出しているという。

 一夜明けて14日、メンバーは公式サイトでファンへのメッセージを公開した。15日に予定されていたライブが中止となったことを謝罪し、<僕達の元へも、めしだの現在の状況は届いておらず、心の整理がついていないのが正直なところです>と胸中を告白。

 飯田とは連絡がつかなくなる前日にも<バンドのこれからについての真面目な話や、他愛ないくだらない話をして>いたそうで、自ら姿を消したとは考えづらいようだ。<事故に遭ったのではないか、なにかトラブルに巻き込まれたのではないか、という可能性も頭をよぎってしまいます。メンバーとして、友達として、とても心配です。ただただ無事を祈るばかりです>と結んでいる。メンバーの心労はいかばかりだろうか。

清水富美加に「めしだを返せ!」
 飯田の失踪によってにわかに注目を集めているのが、宗教法人「幸福の科学」に出家した女優の清水富美加(法名・千眼美子)だ。2017年、飯田は既婚者であることを隠しながら清水と不倫関係を持っていたことが明らかとなり、「清水さんや妻を傷付けてしまったのは事実」と謝罪していた過去があった。

 その清水が8日、Twitterで<悲しいお知らせも悲しいとか残念とか思いすぎない 本当はもう少し時を共にしてみたかったとしても優しかった瞬間や事実がはっきりとくっきりとしてグリーンフラッシュみたい>とつぶやいていた。この<悲しいお知らせ>が、飯田の失踪となにか関係があるのでは、と疑う声が拡散。

 ネット上では憶測が広まりつつあり、トレンドブログでは「飯田は清水と不倫したから幸福の科学に拉致された」「飯田は清水を追いかけて出家した」などという根も葉もないデマも広まりつつある。

 清水が直近の13日に更新したInstagramの投稿には、「めしださんは元気ですか?」「お前のせいで」「めしだを返せ!」などと飯田失踪に関連づけたコメントをつけるユーザーも増えつつある。

 

 しかし飯田と清水の不倫騒動は2年も前のことであり、清水が飯田の失踪に関与しているという根拠はどこにもない。好奇の視線を向けて勝手な憶測やデマを広げれば、ターゲットにされた清水のみならず、今は誰よりも飯田の家族やメンバーが傷つくだろう。

 そもそも飯田は不倫騒動のさい、妻とその両親に謝罪したとし、<夫婦間では解決しております>と報告していた。夫の安否を案じながらも過去の話を蒸し返されては、家族はたまったものではない。

 飯田が今どこで何をしているのか、事件や事故に巻き込まれたわけではないことを願い安否を気遣う声はネットに溢れている。ファンでなくとも安否を心配するこの状況で、デマを鵜呑みにして拡散させたり、冗談のつもりで投稿するような行動は慎んでほしい。

最終更新:2019/06/15 07:15
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真