押切もえ、高級スーパー内で違反行為も、まったく炎上せず……「過去の人」まであと一歩!?

2019/06/18 12:00

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo
押切もえ公式インスタグラムより

 押切もえが6月13日、自身のインスタグラムを更新し、友人が撮影したという完全オフ姿の写真を公開した。

 この日、押切は「とある日。スーパーでの私。」というメッセージとともに、スーパー内で偶然会ったという友人が撮ってくれた写真を投稿。そこに写る押切は、ほぼすっぴんで丸めがね姿という完全オフな姿だったのだが、美しさは完璧。それだけに、ファンから「表情が凄く良いです!」「かわいい」「スーパーでもおしゃれですね」といった声がリプライに多く寄せられていた。

 ネット上でも、「スーパーで偶然知人と会って写真撮るって流れおかしくない?」「写真からすごい計画性を感じる」といったツッコミは聞こえるものの、一様に「メガネかけている方がいいね」「まあ、キレイではある」「スーパーにいたらびっくりする人ではある」と、まずまずの評価となっているようだ。

 もともと人気モデルというだけあって、華やかな美しさに関しては誰もが認めている様子。だが、その一方で、「もう芸能人としては終わりかも」と語るのは、ある芸能ライターだ。

「写真に写るこの買い物カゴ、実は東京・広尾にある芸能人御用達で有名な高級スーパーのもの。ちなみにここは、店内写真撮影禁止なんですが、そこで押切さんは思いっきり撮影しているんです。過去に元モーニング娘。の辻希美さんがスーパーで撮影して大炎上したことがありましたが、本来ならこれも炎上もの。なのに、押切さんの場合は一切炎上せず(笑)。炎上するということは、それだけ注目されているということでもありますからね。人気モデル時代だったら完全に炎上していたでしょうが……。もしかしたら、世間はもう押切さんに興味がないのかもしれません(苦笑)」

 “炎上しないことに越したことはない”とされてはいるが、芸能界での立ち位置を考えると、逆に炎上したほうがいいのかもしれない……。

最終更新:2019/06/18 12:00

人気記事ランキング

続きを読む