日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 女性芸能人「似合わな眉選手権」

押切もえだけじゃない! 女性芸能人「似合わな眉選手権」

押切もえインスタグラムより

 第一子出産後、久々にテレビ出演したモデル・押切もえの太眉が「不自然すぎる」と話題になっている。

 16日放送の『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)に出演した押切は、夫でプロ野球選手の涌井秀章投手とのなれ初めなどを明かし、番組を大いに盛り上げたのだが、視聴者の目 は押切の眉毛にくぎ付け。ネット上では「似合ってない」「イモトと比べてもあまり驚かない」「この眉毛は正解なのか!?」といった辛らつな意見が続出した。

「CanCam」「AneCan」(小学館)時代は細めの眉毛が多かった印象の押切だが、インスタでは以前から太眉メイクが多く、出産後はさらに濃くなっているようにも見受けられる。

 一方、世間的にはここ数年の太眉ブームも少し落ち着き、最近は細めの眉が復権しつつある。かつてのファッションリーダーも育児に追われ、すっかりトレンドを見逃してしまったのだろうか?

 そんな押切のほかにも「その眉毛、似合ってない」と思われている芸能人は多い。

「マギーさんのアーチ形ナチュラル太眉は不評ですね。外国人がよくやっているタイプの眉ですが、ハーフで顔が整っているとはいえ、違和感を覚える人が多いよう。一方、復権の兆しを見せる細眉なのにいまいち不人気なのが、壇蜜さんや安藤美姫さん、土屋アンナさん。なんだか古くさい印象だったり、ヤンキーっぽく見えてしまうようですね。また、浅田真央さんの太眉には『誰かなんとかしてあげて!』『整えたら絶対かわいくなるのに』といった声が多いです」

 最近では、“太眉タレント”を名乗る井上咲楽もいるが、クレヨンしんちゃんのような眉に不快感を示す人もおり、太眉こそ正義、という時代は今や過去。顔の印象を大きく左右する眉毛だからこそ、慎重に取り扱いたいものだ。

最終更新:2018/12/21 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真