日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 24時間マラソンの目玉候補

24時間マラソンランナーの目玉候補が特定! 木村佳乃以上に期待されている人物とは?

トップコート公式ホームページより

 24時間テレビのマラソンランナーの目玉は誰になるのか?

  7月14日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)にて、日本テレビ夏の風物詩『24時間テレビ』(8月24~25日)のチャリティーランナーの発表が行われた。

 今年は異例の4人での駅伝方式となるという。

「番組で名前を告げられた、いとうあさこ、お笑いコンビ『ガンバレルーヤ』のよしこは呆然。2人共にマラソンとは無縁そうなだけに、視聴者の中には『あんなカメラの前で言われたら断れないだろうしパワハラみたいなもん』『いとうあさこなんてオバチャン走らせてどうする気だよ』『虐待を見せられても感動なんかするか?』と眉をひそめた人も多かった」(テレビ誌ライター)

 気になるのは、近日中に発表される見込みの残り2人だ。ネット上では予想で盛り上がっているようだが、前出のテレビ誌ライターはこう語る。

「残りの2人の名前を聞いた、いとうらのリアクションから、一人は太めの芸人であることはほぼ確定。もう一人は『頼もしい』とのヒントから吉田沙保里や、元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈の名前も浮上しています。そんな中、有力視されてきているのが木村佳乃です。『イッテQ』では体を張り過ぎるため“芸人殺し”の異名を持っており、出演した回は軒並み高視聴率を記録しています。『イッテQ』ファミリーで固め、サプライズ感もあるので有力です」

 一方、『イッテQ』ファンの中には“あの男”のサプライズを期待する声も多い。

「出川哲朗です。とはいっても、彼は腰に爆弾を抱えており、長時間のマラソンは難しいのはわかっています。おそらく、視聴者が観たいのはどっきり。昨年も出川はランナーに自分の名前が書かれているどっきりを仕掛けられ、『ひえー!えっ、いや違う違う、出川って書いてあるー!』と絶叫。『無理だー!無理!無理!無理!無理!ほんとに俺はヘルニア持ちの小デブ!』と慌てふためき、大爆笑を呼んでいました。また今年もその顔が見たいというわけです」(芸能関係者)

 一部では、番組のやらせ問題に辟易した内村が、『イッテQ』のMCを出川に譲るという情報も飛び交っており、ゴールと共にバトンタッチ……なんて演出もあるかも?

最終更新:2019/07/19 11:55
こんな記事も読まれています

24時間マラソンランナーの目玉候補が特定! 木村佳乃以上に期待されている人物とは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

『24時間テレビ』今年も大荒れ必至!?

初の駅伝形式で行われるチャリティーマラソンは大丈夫?
写真
人気連載

新作ピンク映画15本が集結

 最新ピンク映画の話題作&人気作をセレクトし...…
写真
インタビュー

誤報と偽ニュースの狭間に【前編】

 作家・塩田武士が元気だ。グリコ・森永事件をモチーフに大胆な作劇で話題をさらった『罪...
写真