日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『モヤさま』に鷲見玲奈アナ拒否

テレ東『モヤさま』田中瞳アナ大抜擢の裏で、鷲見玲奈アナは出演を断固拒否か

テレビ東京・アナウンサーパークより

 8月4日放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)にて、4代目アシスタントが発表された。初代・大江麻理子アナ、2代目・狩野恵里アナ、3代目・福田典子アナからバトンを受けたのは今年入社の田中瞳アナだった。

「同番組といえば、さまぁ~ずが女子アナに“セクハラ”する演出がお約束。賛否はあるものの、“隠れた売り”になっていることは否めない。そのため、女子アナからは敬遠されていたようで、福田アナが卒業してからしばらくは代役アシスタントが対応していました。代役を女優やタレントが務めることもありましたが、やはり女子アナが出演していた回のほうが視聴率は高い傾向にあった。4代目が新人の田中アナに決まったことで、ネット上では『かわいい』『楽しみ』と歓迎の声が上がっています」(テレビ誌ライター)

 しかし一方で、ネット上では“爆乳”で知られるエースの鷲見玲奈アナを熱望する声が圧倒的だった。しかし、彼女は番組出演を断固拒否した可能性があるという。

「鷲見アナといえば、推定Gカップとも言われる女子アナ界随一の美バストで一躍注目を浴び、人気を博しました。最近も8月6日の情報番組『よじごじDays』でプール中継した際のバストの揺れには『神回』『バストに地震が起きた』と視聴者をざわつかせていました。その双丘がさまぁ~ずのイジリで揺れ弾めば、視聴率アップは確実。しかし、最近の鷲見アナはバストばかりが話題になることにうんざりしているそうで、周囲も対面した際に胸元を凝視するのを避けるようにしているといいます。彼女にとって『モヤさま』は最も出たくない番組だったのでは」(週刊誌記者)

 田中アナには鷲見アナをしのぐ艶演出で、大いに話題を振りまいてほしいものだ。

最終更新:2019/08/10 13:54
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真