日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 長瀬智也「ジャニーズ辞める」を覆す山口達也の言葉
【wezzy】

長瀬智也「ジャニーズ辞める」報道を覆す、山口達也「TOKIOには歌ってほしい」

 8月29日発売の「女性セブン」(小学館)で、元TOKIOの山口達也が独占インタビューに応じていることがわかった。

 先んじて概要を伝えたweb版の「NEWSポストセブン」には、白Tシャツにジーンズ姿で丸刈りの、山口達也の近影も。顔色は良く、思いのほか体調は良好そうだ。

 2018年4月に、未成年への強制わいせつで書類送検されていたことが明らかになり、芸能界を去った山口達也。その後は、アルコール依存症や双極性障害の治療とリハビリに励んでいると伝えられてきた。

 「NEWSポストセブン」によれば、山口達也は自身の脱退後に音楽活動を休止しているTOKIOのことを思い、インタビューに応じたという。山口が抜けたとはいえ、代理のサポートベーシストを入れて音楽活動を再開することも不可能ではないと思われたが、TOKIOはそれを頑なに拒んだといわれる。

 一方で長瀬智也は、音楽活動に強いこだわりを持っており、音楽活動が出来ないならばジャニーズ事務所を辞めたいと漏らしているとの報道も噴出。ただ、ジャニーズ事務所に籍を置きつつも、たとえばソロのアーティストとして音楽活動を始めることは可能だろう。

 山口達也は同誌取材に「音楽ができなくて苦しむTOKIOは見たくない」「TOKIOには歌ってほしい」と吐露したという。モチベーション低下による空中分解、解散説まで浮上しているTOKIOだが、山口のメッセージを受けて再び音楽を奏でる日は来るだろうか。

最終更新:2019/08/29 09:42
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真