日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 錦戸亮、退所後は個人事務所か 

関ジャニ∞錦戸亮、ジャニーズ退所後は個人事務所でスタートか!? 将来的には大倉忠義と合流も

錦戸亮

 9月いっぱいで関ジャニ∞を脱退し、ジャニーズ事務所を退所することを発表した錦戸亮。ここに追随する形で、ジャニーズ事務所を離れるタレントが続出するのではないかとも囁かれている。

「錦戸は、ジャニー喜多川氏のお別れの会が終わったことを一つの区切りとして、その直後に退所を発表したという形。同様に師であるジャニー氏が亡くなったことで、ジャニーズ事務所に対して見切りをつけるタレントも多いでしょう。

 元SMAPの中居正広もそろそろ退所を決断しそうだし、ジャニー氏への思いが強かった堂本剛なども退所が予想されています。また、嵐の活動休止後の処遇が未定となっている大野智の退所も決定的。関ジャニ∞の大倉忠義は“退所しない”と断言していますが、それは今すぐに退所しないというだけで、将来的には分かりませんよね」(芸能事務所関係者)

 大倉の動向を左右するのが、錦戸だとも言われている。

「もし退所後の錦戸の芸能活動が順調に行けば、大倉も退所して合流するなんていう可能性もある。錦戸が、今後退所するジャニーズタレントたちの道を作り出す役割を担っているということですね」(同)

 退所後の錦戸は、音楽活動ではなく、俳優活動に主軸を置くものと思われている。

「音楽活動であれば、レコード会社と契約できさえすれば、問題なく活動できるんですが、俳優活動となると難しい部分もありますね。テレビ局もジャニーズ事務所に気を遣って、キャスティングを躊躇するケースも多いだろうから、地上波のドラマ出演へのハードルは高い。それこそ、ほかの大手事務所に所属すれば別の話なんですが、元ジャニーズを簡単に入れる大手事務所があるかどうか……。そういう意味で、厳しい状況の中で錦戸が俳優として成功すれば、今後ジャニーズを辞めていくタレントたちに希望を与えることになると思います」(テレビ局関係者)

 ジャニーズ退所後の錦戸は、一体どんな身の振り方を選択するのだろうか。

「おそらくは個人事務所のような形でスタートするのでは。元関ジャニ∞の渋谷すばると合流するなんていう可能性もゼロではないと思います。あるいは、同世代である元KAT-TUNの赤西仁と繋がるといったこともあり得るでしょう。ただし、元SMAPの新しい地図との合流は流石にない。関ジャニ∞はジャニーズ内でも、SMAPと同じ派閥ではなかったですからね」(同)

 激動の時を迎えているジャニーズ事務所。錦戸の退所以降も、まだまだ動きはありそうだ。

最終更新:2019/09/09 21:21
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真