日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 錦戸亮、退所後は個人事務所か 

関ジャニ∞錦戸亮、ジャニーズ退所後は個人事務所でスタートか!? 将来的には大倉忠義と合流も

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

錦戸亮

 9月いっぱいで関ジャニ∞を脱退し、ジャニーズ事務所を退所することを発表した錦戸亮。ここに追随する形で、ジャニーズ事務所を離れるタレントが続出するのではないかとも囁かれている。

「錦戸は、ジャニー喜多川氏のお別れの会が終わったことを一つの区切りとして、その直後に退所を発表したという形。同様に師であるジャニー氏が亡くなったことで、ジャニーズ事務所に対して見切りをつけるタレントも多いでしょう。

 元SMAPの中居正広もそろそろ退所を決断しそうだし、ジャニー氏への思いが強かった堂本剛なども退所が予想されています。また、嵐の活動休止後の処遇が未定となっている大野智の退所も決定的。関ジャニ∞の大倉忠義は“退所しない”と断言していますが、それは今すぐに退所しないというだけで、将来的には分かりませんよね」(芸能事務所関係者)

 大倉の動向を左右するのが、錦戸だとも言われている。

「もし退所後の錦戸の芸能活動が順調に行けば、大倉も退所して合流するなんていう可能性もある。錦戸が、今後退所するジャニーズタレントたちの道を作り出す役割を担っているということですね」(同)

 退所後の錦戸は、音楽活動ではなく、俳優活動に主軸を置くものと思われている。

「音楽活動であれば、レコード会社と契約できさえすれば、問題なく活動できるんですが、俳優活動となると難しい部分もありますね。テレビ局もジャニーズ事務所に気を遣って、キャスティングを躊躇するケースも多いだろうから、地上波のドラマ出演へのハードルは高い。それこそ、ほかの大手事務所に所属すれば別の話なんですが、元ジャニーズを簡単に入れる大手事務所があるかどうか……。そういう意味で、厳しい状況の中で錦戸が俳優として成功すれば、今後ジャニーズを辞めていくタレントたちに希望を与えることになると思います」(テレビ局関係者)

 ジャニーズ退所後の錦戸は、一体どんな身の振り方を選択するのだろうか。

「おそらくは個人事務所のような形でスタートするのでは。元関ジャニ∞の渋谷すばると合流するなんていう可能性もゼロではないと思います。あるいは、同世代である元KAT-TUNの赤西仁と繋がるといったこともあり得るでしょう。ただし、元SMAPの新しい地図との合流は流石にない。関ジャニ∞はジャニーズ内でも、SMAPと同じ派閥ではなかったですからね」(同)

 激動の時を迎えているジャニーズ事務所。錦戸の退所以降も、まだまだ動きはありそうだ。

最終更新:2019/09/09 21:21

関ジャニ∞錦戸亮、ジャニーズ退所後は個人事務所でスタートか!? 将来的には大倉忠義と合流ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

Creepy NutsのR-指定が痛風に…

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

令和ロマンが語る令和芸人の歩き方

 いく度目かのお笑いブームが極まっている昨今、第7世代の次の世代に期待を寄せる視聴者...
写真