日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > Mattが男性モデルとの熱愛報道に激怒
【wezzy】

Mattが男性モデルとの熱愛報道に激怒「あなたたちは最低最悪。腐ってるわ」

 タレントのMattが11日、Instagramのストーリーを更新し、週刊誌から自身の熱愛について問い合わせがあったことに激怒した。

 MattのInstagramによると、所属事務所に週刊誌の記者から電話で、友人であるモデルのマーヴィン(愛称はマフィン)との恋人関係を詮索し、Mattとマフィンがこれから二人で仕事をしていく……といった内容の記事を掲載するとの連絡がきたそうだ。

 しかしMattは記事の内容は真実ではないとして、「一生関わってこないでくれる?」と怒りを露わにしている。

<だから何?って感じ そんなネタしか無いわけ? あなたたち 言っとくけど真実は1つしかないから あなたたちがどう書こうと何も怖くないわ>
<Noって言ったことをYesと書くあなたたちは最低最悪。腐ってるわ 一生関わってこないでくれる?>

番組プロデューサーによるリークを示唆
 MattのInstagramにはマフィンがたびたび登場している。また、今年6月放送の『ニノさん』(日本テレビ系)で二人が仲良く買い物に出かける様子を放送したことなどから、ネット上では密かに熱愛が噂されていた。

 しかし前述のようにMattは恋愛関係を否定。また、Mattは情報を週刊誌にリークした人物に心当たりがあるようだ。

 具体的な名前は伏せているものの、過去にMattが出演した番組の女性プロデューサーを疑っているようで、<あの笑顔の裏に企みがあったなんて。信用したこっちが馬鹿だった>と、呆れた様子を見せた。

 

坂上忍にも激怒したMatt
 Mattはこれまでも、嫌なことにははっきりと「NO」と意思表示をしてきた。過去には、Mattと父親である桑田真澄を批判した坂上忍に対して、Twitterで“激怒”している。

 それは2017年10月放送の『バイキング』(フジテレビ系)でMattを取り上げた際の坂上の発言。坂上は終始Mattに批判的で、「いまいちどんな人か知らないし、知りたくもない」「なんなんですかこの方は」「メイクでこうなってんの? 施してらっしゃるんですか」「Mattってなんなの?」と嘲笑を繰り返したうえ、桑田真澄がMattを甘やかしていると言及した。

 おそらくMattはこの放送を見たのだろう。Twitterで、「坂上忍っていう人は何者なの? あなたに僕のこと知ってほしいなんて一言も言ってませんけどね 僕もあなたのこと知りたくないし、興味も全くないので会いたくないです。さようなら」「人を傷つけることは一番嫌なこと」と反論した。

 今や冠番組を複数持つ“大御所芸能人”である坂上忍に、ここまではっきり「NO」を突き付けたMattの態度に、ネット上では賛否両論となった。

「みんなに悪い波動流してしまったわ」と反省
 一方、自身が「誰かを傷つけていないか」ということにもMattは敏感だ。今回の週刊誌批判をアップした数時間後、同じくInstagramに、「ニュースとかストーリー見たかなぁ? みんなに悪い波動流してしまったわ。ほんとに反省してる」と、ファンを気遣う文章を投稿している。

 Mattといえば人形のような浮世離れしたメイクで注目を集めているが、一部では「不気味」「気持ち悪い」といった声もある。こうした批判に対してMattは今年3月、Instagramですっぴんの写真と共に、「いままで僕の顔で不快な思いをされた方ごめんなさい」と謝罪している。

 化粧をすることに対して謝罪をする必要など全くないが、Mattの自分の意思を貫くと共に他者への配慮を忘れない姿勢は、見習いたい。

最終更新:2019/09/13 05:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真