日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 有吉、田中みな実を拒否のワケ

有吉弘行、田中みな実の誘い拒否は”あのトラウマ”のせい? 干され危機で「女子アナ恐怖症」に

太田プロ公式サイトより

 これほどの美女のお誘いを断るとは、よほどの「何か」があるのだろうか。

 フリーアナウンサーの田中みな実が9月20日深夜放送の『有吉ジャポン』(TBS系)に出演。ゲストの前田敦子からある秘密を暴露された。

 田中とプライベートでよく遊ぶ仲だという前田は、「(田中が)『有吉さんをご飯に誘って』と頼んでくる」「ちょいちょい前から、私、有吉さんのことはちょっとずつ相談されていて」と、AKB48時代から親交のある有吉との食事会のセッティングをお願いされている話を披露。今回の収録後も有吉を誘うよう田中からの指令が出ていたと明かした。

「田中はその理由を『1回もプライベートでお話をしたことがなくて。親睦を深められたらなと…』と話すも、有吉からはにべもなく断られていました。2人は熱愛疑惑も囁かれていた時期もあっただけに、一度もプライベートで会ったことがないというのは意外でしたね。もっとも田中のほうは、独身で貯金が趣味と公言する有吉を“優良物件”として、以前から恋愛対象としてロックオンしていたようです」(芸能ライター)

 そんななか、有吉が田中をここまで避けるのは、あの件がトラウマになっているのではないかとの見方もされている。

「有吉といえば2016年、フリーアナの夏目三久との親密交際が報じられたのが記憶に新しい。しかし、これには裏があり、夏目の背後にいる芸能界のドンが激怒。テレビなどのメディアに圧力をかけ、この話題をシャットアウトさせたと言われています」(週刊誌記者)

 ドンの逆鱗に触れた有吉は、芸能界引退危機に追い込まれたとも噂された一件である。

「夏目との件が事実であれば、有吉が女子アナウンサー恐怖症になっていても不思議ではない。一方、田中のほうは14年に自身が有力視されていた『あさチャン!』MCを夏目に奪われたことに腹を立てTBS退社を決めたとも言われ、奇妙な三角関係になっている。田中が意趣返しに夏目の元カレを奪おうと虎視眈々と機会をうかがっていたとしてもおかしくない話です」(前出・記者)

 電撃結婚の可能性は低そうだが、有吉にとっては贅沢な悩みかもしれない。

最終更新:2019/09/23 07:00
こんな記事も読まれています

有吉弘行、田中みな実の誘い拒否は”あのトラウマ”のせい? 干され危機で「女子アナ恐怖症」にのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

ここがヘンだよレコード会社

 今年3月、麻薬取締法違反容疑で逮捕され、懲役1年6月、執行猶予3年の実刑判決が言い...
写真