日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 有吉、田中みな実を拒否のワケ

有吉弘行、田中みな実の誘い拒否は”あのトラウマ”のせい? 干され危機で「女子アナ恐怖症」に

太田プロ公式サイトより

 これほどの美女のお誘いを断るとは、よほどの「何か」があるのだろうか。

 フリーアナウンサーの田中みな実が9月20日深夜放送の『有吉ジャポン』(TBS系)に出演。ゲストの前田敦子からある秘密を暴露された。

 田中とプライベートでよく遊ぶ仲だという前田は、「(田中が)『有吉さんをご飯に誘って』と頼んでくる」「ちょいちょい前から、私、有吉さんのことはちょっとずつ相談されていて」と、AKB48時代から親交のある有吉との食事会のセッティングをお願いされている話を披露。今回の収録後も有吉を誘うよう田中からの指令が出ていたと明かした。

「田中はその理由を『1回もプライベートでお話をしたことがなくて。親睦を深められたらなと…』と話すも、有吉からはにべもなく断られていました。2人は熱愛疑惑も囁かれていた時期もあっただけに、一度もプライベートで会ったことがないというのは意外でしたね。もっとも田中のほうは、独身で貯金が趣味と公言する有吉を“優良物件”として、以前から恋愛対象としてロックオンしていたようです」(芸能ライター)

 そんななか、有吉が田中をここまで避けるのは、あの件がトラウマになっているのではないかとの見方もされている。

「有吉といえば2016年、フリーアナの夏目三久との親密交際が報じられたのが記憶に新しい。しかし、これには裏があり、夏目の背後にいる芸能界のドンが激怒。テレビなどのメディアに圧力をかけ、この話題をシャットアウトさせたと言われています」(週刊誌記者)

 ドンの逆鱗に触れた有吉は、芸能界引退危機に追い込まれたとも噂された一件である。

「夏目との件が事実であれば、有吉が女子アナウンサー恐怖症になっていても不思議ではない。一方、田中のほうは14年に自身が有力視されていた『あさチャン!』MCを夏目に奪われたことに腹を立てTBS退社を決めたとも言われ、奇妙な三角関係になっている。田中が意趣返しに夏目の元カレを奪おうと虎視眈々と機会をうかがっていたとしてもおかしくない話です」(前出・記者)

 電撃結婚の可能性は低そうだが、有吉にとっては贅沢な悩みかもしれない。

最終更新:2019/09/23 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真