日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 志村けん緊急入院も箝口令か?

志村けんの体調に異変!? 明治座公演後に緊急入院の一報が駆け巡るも「芸能界にかん口令」か

志村けん

 志村けんといえば、その実力や実績はもちろん、私生活でも色と酒をこよなく愛し、古き良き”昭和の芸人気質”を令和になった今もなお放ち続けるカリスマとして知られている。 

 近年も、「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵や「千鳥」の大悟などお気に入りの後輩芸人たちを引き連れて、東京・麻布十番界隈を飲み歩く姿がちょくちょく目撃されている。

「志村さんも、最近のお気に入りである大悟さんも番組などでよく一緒に飲んでいることを話のネタにしていますし、本人たちもまったく隠す気はないんでしょう。とはいえ、70歳手前ですし、さすがに酒量は以前よりも減ってはいるようですけど」(お笑い番組を手掛ける放送作家)

 酒だけにとどまらず、“色”のほうも相変わらずお盛んのようだ。

 志村といえば、名うてのプレイボーイとして知られ、かつては、いしのようこ、優香、磯山さやか、小林恵美、みひろなどとの関係もウワサされた。今月上旬には自身のインスタグラムのストーリー機能で突然、グラビアアイドルの肌着姿を投稿。このグラビアアイドルが最近、志村の冠番組や舞台に出演している高嶋香帆であることが発覚し、“誤爆説”も取り沙汰されたばかりだ。

 まさに英雄色を好むを地でいく活躍ぶりを見せている志村だが、その一方で、今週になって驚くべき情報が業界内を駆け巡っている。別の芸能事務所のマネジャーは声を潜めてこう明かす。

「先週末、突如体調を崩して病院に運ばれたというんです。すでに退院し、回復しているそうですが、8月に明治座での座長公演を終えたばかりですし、話を耳にした時は驚きました。もっとも、所属事務所がかん口令を敷いているので、ごく一部にしか伝わっていないとは思いますけど」

 なんとも気になる情報だが、ファンのみならず、業界内にも数多くのファンを持つ志村だけに、くれぐれも体調管理には気をつけてほしいものだ。

最終更新:2019/09/25 10:00
こんな記事も読まれています

志村けんの体調に異変!? 明治座公演後に緊急入院の一報が駆け巡るも「芸能界にかん口令」かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

ジャイアント白田を直撃!

 大食い番組全盛時代、フードバトルでモンスターと恐れられた男、ジャイアント白田。なぜ...
写真