日刊サイゾー トップ > 芸能  > 志村けん、まだあの共演者に夢中?

志村けん、「結婚」への熱い思いを激白! 離婚したばかりの“お気に入り共演者”へラブコール!?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

志村けん

 今年69歳になったお笑い界のレジェンド芸人・志村けん。そんな志村が発言した“結婚への熱い思い”が話題を呼んでいる。

 志村は2月23日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)にゲストとして登場。そこで独身の理由について聞かれると「結婚したい気はずっとあるんですよ」と返答。また20歳くらいからずっと女性と同棲してきたとのことで、相手が3年ほどで変わることが半ばルール化していることも明かした。また、基本恋人とは結婚しようと思って付き合っており、かつては恋人の親にあいさつをしに行ったことがあることにも言及。そんな志村の結婚へのモチベーションは“子ども”だそうで、「一番欲しいのは子ども」「子どもがいないと僕の存在が消えちゃうじゃないですか」とコメントしていた。

 このニュースを受け、ネットでは「ドンファンや加藤茶と違って結婚しないところが賢すぎる!」「愛人と噂だった人たちと同棲してたのかな 」「同棲を繰り返す男って地雷感」「若い子が好きだから次、次って目移りしてたらお爺ちゃんになってたんだろね。 結婚したかったしすると信じてた女性は何人もいたでしょ」といった手厳しい声が上がっている。

「志村さんといえば1980年代~90年代、何度もいしのようこと熱愛が報道されており、同棲もしていたとのことですが結局、結婚にはいたらず破局。次は優香さんに入れ込み、最終的に正式に結婚を申し込むほどだったが断られてしまったという話も。その後は、加藤綾子アナウンサーに夢中になり、やはり結婚を申し込むも断られてしまったという話がありましたよね。しかし実は、来年~再来年あたりに志村さんと結婚するのでは、と業界で言われている女性がいるんですよ」(テレビ局勤務)

 その人物とは、元セクシー女優のみひろ。みひろは志村との交際がささやかれていたものの2015年5月に俳優の下川真矢と結婚。その直後、志村けんが主演舞台『志村魂』の初日を迎えた際に報道陣がみひろの結婚についてツッコんだところ「どっか嫁いじゃったんで。(結婚)報告はありましたよ。相手の顔は見たくないよ」とリアクションし、場を湧かせていたことがあった。そのみひろが今年の2月1日に離婚を発表したということで、志村とヨリを戻すのではという噂があるのだという。

12

志村けん、「結婚」への熱い思いを激白! 離婚したばかりの“お気に入り共演者”へラブコール!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

SEEDAが語る映画『花と雨』

――SEEDAが2006年にリリースした傑作アルバム『花と雨』を原案とした同タイトル...
写真