日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 城島結婚が後押し?山口復帰へ

城島茂の「24歳下結婚」が後押し? 山口達也の”映像解禁”でTOKIO復帰の雪解けムードに

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

城島茂

 TOKIOのリーダー・城島茂(48)が28日、東京・六本木のテレビ朝日で結婚報告会見を行い、交際していたグラドルの菊池梨沙(24)と近々結婚することと、菊池が妊娠中であることを発表した。

 各メディアがその話題を大々的に報じ、おおむね祝福ムードだったが、会見では微妙な空気が流れたひと幕があったという。

「菊池は24歳年下。そこで両親の年齢に話題が及ぶと、城島は『一番触れられたくなかったことなんですけど、お母さんは43歳で僕より年下なんですよ。お父さんは同い年ぐらい』と気まずそうな表情でした」(会見に出席した記者)

 TOKIOといえば昨年4月、同年2月に番組で共演した17歳の女子高生に対して強制わいせつを行った容疑で書類送検されたことが報道され、同5月にその責任をとってTOKIOを脱退、ジャニーズ事務所も退所した。事件を起こした当時、山口は46歳で被害者は29歳年下だった。

「城島は菊池が20歳の時に知り合ったと説明しているが、たとえ、未成年の時に知り合ったとしても、山口の件もあるので絶対に隠し通しておきたかったはず。とはいえ、菊池は無名のタレントだったので、身内でもない限りそこまではわからないでしょうし、本人たちが否定すれば有耶無耶になるしかない」(スポーツ紙記者)

 会見で城島は「(ステージに)出られるよう、今は腕を磨いている」と、TOKIOの音楽活動に前向きな発言をしたが、記者の間では、城島の結婚が確実に山口の復帰を後押ししそうだとの声が高まっている。

「29日の日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!!』で、城島が亡くなった恩人の墓に結婚を報告に行くVTRが放送された。その際、恩人と山口も含めたTOKIOメンバー5人が一緒に撮影した写真が映し出されています。さらに、同日放送の『Mr.サンデー』(フジテレビ系)では、TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』に山口が出演している放送回のVTRが使われた。これまで山口の出演場面の使用は完全NGでしたが、急に風向きが変わったようです」(前出・スポーツ紙記者)

 今年25周年を迎えたTOKIOだが、城島の結婚と山口復帰の「Wオメデタ」でメモリアルイヤーを飾る可能性もありそう?

最終更新:2019/09/30 12:00

城島茂の「24歳下結婚」が後押し? 山口達也の”映像解禁”でTOKIO復帰の雪解けムードにのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

人種差別横行のハリウッドに変化

 ロブ・シュナイダーのスタンダップコメディ・...…
写真
インタビュー

女優・小川紗良、初の長編映画

 2019年、連続テレビ小説『まんぷく』(NHK総合)に出演して以降、『フォローされ...
写真