日刊サイゾー トップ > スポーツ > フィギュアスケート  > 安藤美姫、織田信成に応援エール

安藤美姫、「同じ仲間として応援したい」モラハラ告発の織田信成に応援エールで大反響

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

安藤美姫

 元フィギュアスケート選手の安藤美姫が、モラハラ告発で話題になっている織田信成にエールを送った。

 織田は母校・関西大学のアイススケート部監督を務めていたが、9月9日で退任。理由について織田はリンク内での嫌がらせやモラハラ行為があったことをブログで公表している。

 これを受け、安藤は2日にツイッターを更新し、「なるくん…」と、織田の愛称を呼びかけ「自分の言葉で発信する事にどれだけの勇気がいるか…」と、告発するに至ったその勇気を称えた。

 さらに安藤は「いろんな事情があるのはもちろんだけど いろんな事と闘ってるのも事実…」と複雑な事情に触れ、「なるくんが出した選択を同じ仲間として応援したいな…」と、織田を応援することを宣言。「まずはゆっくりしてね」と、エールを送っていた。

 この投稿に安藤のツイッターには、「仲間の窮地に声を上げてくれてありがとう」「声にしてくれて嬉しい」といった声が殺到。ネットからも、「少し複雑でややこしくなりそうな案件なのに、臆せず声を上げてくれてすごい」「いろいろ言われるけど、不器用ながらも人間味のある人だね」「立場的にあんまりコメントしない方がいいと思うのに、すごいと思います」と、称賛の声が寄せられていた。

 ネットからの好感度は決して高くない安藤だが、スケート仲間を思う気持ちに、いつもとは違う反応が集まっていた。

最終更新:2019/10/04 17:37
関連キーワード

安藤美姫、「同じ仲間として応援したい」モラハラ告発の織田信成に応援エールで大反響のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

あの闇サイト事件を劇映画化

「事件は早く忘れたいが、みんなには忘れて...…
写真
インタビュー

中島岳志が分析する都知事選・前

366万票を獲得し、得票率では6割近くの支持を集めた現職・小池百合子氏。下馬評通り、今回...
写真