日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 安藤美姫、「悲しい気持ちになった」SNSへの誹謗中傷に対する心境吐露で大反響

安藤美姫、「悲しい気持ちになった」SNSへの誹謗中傷に対する心境吐露で大反響

安藤美姫

 元フィギュアスケート選手の安藤美姫が10日深夜、自身のツイッターを更新した。

 安藤といえば最近、すっぴんも披露しているメイク動画に対して「めちゃんこ素顔が綺麗ですね」「化粧しなくてもメチャ可愛いな」といった声が多く寄せらたばかり。

 そんな安藤はこの日、「ちょっと悲しい気持ちになった…残念な気持ちになった…私の思い…長くて書ききれないので興味がある方は添付見てください…」と前置きし、メッセージが書き込まれた2点の画像を添付した。

 安藤は「ちょっとだけ言わせて下さい。別に自分の事可愛いとか美人とか思ってないし凄いとか特別とかも思っていない たまにコメント欄にいちいちネガティブなコメントしてきたり悪口書いてくる人いるけどなんで?“ぶす“とか“キモい”とか誰に需要あるの?とか(中略)自分が言われて嫌な事は人にしないって親にならわなかったのかな?」などと、SNSへの誹謗中傷に対する心境を吐露した。

 この内容に対し、ツイッター上では「どうか悲しまないで。そんなこと書く人は残念な人」「人を見下して優越感に浸りたいだけなんだよ。ミキティを応援しています!」「妬みだよ。放っておこう!頑張れ美姫ちゃん!」といった励ましの声が多く寄せられている。

「同じフィギュアスケートの浅田真央が国民的ヒロインになったのとは対称的に、安藤は不幸にもヒールのイメージがつきまとっています。コーチや男子選手らと浮き名を流した自由奔放な生き方が、フィギュアスケートの女性ファンから反感を買ったのが大きな一因ですが、いまだに安藤のSNSにも粘着しているようで、本人も我慢の限界に達したのでしょう」(週刊誌記者)

 こうした誹謗中傷に対して、「別に気にしてないけど」とも語った安藤。「悲しい気持ちになった」と言いながら、そんな強気を見せるところが嫌われる?

最終更新:2019/09/12 17:50
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真