日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 華原朋美が“安藤美姫状態”

華原朋美の妊娠発表も……“安藤美姫状態”に不安の声「また心が……」

華原朋美の妊娠発表も……安藤美姫状態に不安の声「また心が……」の画像1
華原朋美

 歌手の華原朋美が4日、第1子を妊娠中であることを所属事務所を通じて発表した。妊娠6カ月の状態にあり、出産予定は8月。華原はオフィシャルサイトにおいて「新しい家族と新時代を迎えられることもとても幸せに思います。新しい命に力をもらってこれからも歌い続けていきたいです」とコメントした。

 平成を駆け抜けた歌姫が45歳で初産することにネット上では「元気な赤ちゃんを生んでください」「おめでたい」「あの朋ちゃんがママになるなんて」「安産だといいですね」「お体に気をつけて」「かわいい子が生まれてきそう」といった祝福のコメントが寄せられているが、不可解なのは華原が結婚については明らかにしていないこと。

「お相手は10月ごろに知人の紹介で知り合った外資系企業に勤める男性とのことですが、詳細は不明のままです。華原の周辺では『入籍する予定はありません』といった説明があり、業界内では男性は既婚者ではないかといった情報まで流れています。妊娠が発覚した際もしばらく周囲に伝えずにいたといいます。本当は周りにバレることなく出産することを望んでいたようです」(芸能関係者)

 このまま未婚の母として生活していく可能性が高い。

「元フィギュアスケートの世界女王、安藤美姫のように、世間に父親の素性を明かさないまま、シングルマザーとして生活していくとみられています。ただ、その場合、さまざま臆測を呼ぶことが考えられます。安藤のときもスケーターの南里康晴氏や元コーチのニコライ・モロゾフ氏が父親ではないかと取り沙汰され大騒ぎとなりました。もともと華原は男性依存体質で、何かあるごとに精神面から体調不良が続いて、幾度となく芸能活動を休養していました。このまま結婚せずに支えになる人がいない状態での妊娠、出産、子育てに、また心身のバランスを崩してしまうのではないかと周囲は気を揉んでいます」(同)

 妊娠後も仕事を続行する予定の華原。女性の多様な生き方が推奨されることは大いに結構だが、その分苦労も多くなりそうだ。

最終更新:2019/05/13 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真