日刊サイゾー トップ > その他 > おたぽる  > 有岡大貴と松岡茉優に“温泉デート疑惑”
【おたぽる】

Hey! Say! JUMP・有岡大貴と松岡茉優に今度は“温泉デート疑惑”浮上 旅館関係者のインスタ投稿にファンは呆れ顔

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

【おたぽるより】

松岡茉優 公式サイトより

 Hey! Say! JUMP・有岡大貴と女優・松岡茉優に、“温泉デート疑惑”が浮上し、ファンたちを騒然とさせている。

 昨年12月に一部スポーツ紙にて熱愛を報じられた2人。共通の知人を介して知り合ったといい、交際を始めてからは1年以上、同じマンションに住んでいると報道された。ファンからはもちろん批判的は声が上がったが、当時松岡はSNSを開設しておらず“匂わせ”行為などもしていなかったことや、モーニング娘。を中心に、ハロー!プロジェクトのファンであることを公言しているため「オタク心分かってるから信頼できそう」などの応援の声も見られた。

 その後は新たな情報がスクープされることもなく、ファンの間ではデマや破局説が浮上する中、今年4月に松岡がテレビ番組で「玄米を食べていた」と発言。同時期に発売された雑誌で有岡も「玄米を食べてダイエットをしていた」と明かしていたため、“匂わせ”だとファンから反感を買い、交際は続いているのではないかと臆測を呼んだ。

 8月に松岡がインスタグラムを開設すると、ファンによる“監視”がスタート。9月には、JUMPの楽曲の歌詞を思わせるような内容を綴っていたことから、ネット上では「最低。見損なった」「やっぱりまだ続いてたんだ」「こんなこと書く程度の低い人と付き合う有岡くんも残念」などと非難のコメントが寄せられ、松岡へのバッシングは激化。11月には、有岡とジャニーズの先輩である関ジャニ∞・村上信五の会食に、松岡も同席していたことがスクープされ、ファンからは悲鳴が上がっていた(参照記事)。

 温泉デート疑惑のキッカケとなったのは、とあるインスタグラムユーザーのストーリーズ投稿。詳しい日時は不明だが、群馬・伊香保のある温泉旅館に有岡と松岡がお忍びで訪れていたという内容で、旅館関係者とみられるこの投稿者は、有岡と会話もしたという。この投稿は16日夕方頃からネット上に拡散され、ファンの間で話題を呼んでいる。

「JUMPは現在4大ドームツアー『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE』の期間中で、今週末にはナゴヤドームでの公演を控えています。一方の松岡は、現在、来年6月公開予定の映画『騙し絵の牙』の撮影中。16日には、伊香保から1時間ほどの行田市内で撮影が行われていたことも判明しているため、ファンからは『ツアー中なのに最低』『お忍び旅館デートはさすがに精神やられる』『お互いプロ意識なさすぎ』との声が上がっており、暴露した旅館関係者にも『個人情報漏洩だし常識なさすぎる』『クビにしてくれ』と非難の声が相次いでいます」(芸能ライター)

 JUMPのドームツアーのチケット当落時には、ネット上で当選報告が続出。チケット売買サイトでは定価割れチケットが多数出品されており、苦肉の策なのか、集客のために久しぶりにジャニーズJr.をツアーに帯同させることを事前発表するなど、グループの人気低迷が嘆かれている。その背景には、有岡をはじめ、メンバーの相次ぐ恋愛スキャンダルも大きく関係しているだろう。今回の温泉デートの真偽は不明であり、あくまでも“疑惑”にすぎないが、それでもファンに与えたダメージは大きいだろう。

最終更新:2019/12/18 05:45

Hey! Say! JUMP・有岡大貴と松岡茉優に今度は“温泉デート疑惑”浮上 旅館関係者のインスタ投稿にファンは呆れ顔のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

新しい地図、地上波復帰ラッシュなるか!?

年末年始特番で話題をかっさらった3人、地上波復帰ラッシュは近い?
写真
人気連載

“第7世代の刺客”DJ松永に熱視線

テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週(...…
写真
インタビュー

瓜田純士『ジョーカー』を大絶賛

 映画『ジョーカー』(トッド・フィリップス監督、ホアキン・フェニックス主演)が世界各...
写真