日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > のがちゃんねるの絶妙なエロス
若手放送作家の「超YouTube学」年末特別号【2】

のがちゃんねる、くまクッキング……YouTubeで人気の「料理」「筋トレ」はアイデア勝負!?

まあたそは、女子人気がエグい!

白武 屈したくない(笑)。でも昔、収録できりたんぽ(※10)さんにお会いしたんですが、普通っぽいけどこんなかわいい子がクラスにいたら勉強集中できないだろうとは思いましたね。

長崎 Vine出身の子だよね。

白武 なんかアニメのキャラクターみたいというか、リアルな感じが人ですね。ほかに誰が好き?

長崎 好きというか、見ているのはエミリンさん(※11)です。面白ムカつく感じはつい見ちゃいますね。自分も動画を制作している側の人間なので、裏側的な話でいうと、編集と撮影にこだわって作っていてすごいなと思います。あと純粋に演者としての能力も、他のYouTuberと比べて抜きん出てる感じはありますよね。エミリンさんのほかにそわんわん(※12)なんかも、モテないけどクラス内で一番面白い女子まんまというか、そこがYouTubeを見る層に刺さるって感じがしますよね。

白武 女性で完全に「オモシロ」に振り切る人っていうのは、なかなかいないですから貴重ですよね。

――まあたそさん(※13)もそうですね。

長崎 このあいだ、「YouTube FanFest Japan」に行ってきたんだけど、まあたそさんの人気は半端なかった。彼女がステージに登場すると、女子からの歓声が沸き上がっていた。

白武 そんなことまでして笑わせてくれるんだという覚悟には感動しますよね。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真