日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > hitomi、娘の誕生日祝うも苦言

hitomi、長女11歳の誕生日を祝福するも“白々しさ”を指摘する声が続出したワケ

文=日刊サイゾー

hitomi official blogより

 歌手のhitomiが長女の誕生日を祝福した。

 バラエティ番組の密着取材などでたびたび家族との様子について公開しているhitomi。そんなhitomiだが23日にブログを更新し、「ムスメさんバースデー」というタイトルのエントリーを投稿。その中で長女が11歳を迎えたことを明かし、スタンプで顔を隠した長女とのツーショット写真も披露。「今日は、お仕事なし ゆっくりお祝い」とつづった。

 また、hitomiは感慨深そうに、「しかし、11歳か…早いな」としつつ、「私にとってはかけがえのない存在」「ケンカもよくするけど仲良しな、友達にも似てる」と、友だち同士のような親子関係を築いていると告白。「これからも、たくさん一緒にいろんなことを楽しみたいね」と呼びかけつつ、最後には「生まれてきてくれてありがとう」「そんな、感謝の1日」と記していた。

 しかし、この投稿にネットからは、「ツーショットで母親がこんな前に出ることある!?」「また笑いなさいよとか言って撮った写真じゃないよね?」「11才の娘とケンカと発言する母親、幼稚」という苦言が集まっていた。

 実は2015年、番組企画で密着取材が行われた際、hitomiが娘に対し「調子にのんなよ」「楽しくしなさいよ」などと言い、冷たく当たっている姿が放送されたことなどから、娘に対する態度が問題視されていたhitomi。それだけにこの祝福ブログにも白々しさを感じてしまったネットユーザーが多かったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2019/12/26 12:05
関連キーワード

hitomi、長女11歳の誕生日を祝福するも“白々しさ”を指摘する声が続出したワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

嵐・大野「口止め誓約書」で思い出される悲劇

 活動休止まで残り2カ月となった国民的アイド...…
写真
インタビュー

蝶野正洋が教えるwithコロナ時代の防災

 プロレス界を代表する悪役(ヒール)として活躍し、現在はアパレルブランド「ARIST...
写真