日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > hitomi、娘の誕生日祝うも苦言

hitomi、長女11歳の誕生日を祝福するも“白々しさ”を指摘する声が続出したワケ

hitomi official blogより

 歌手のhitomiが長女の誕生日を祝福した。

 バラエティ番組の密着取材などでたびたび家族との様子について公開しているhitomi。そんなhitomiだが23日にブログを更新し、「ムスメさんバースデー」というタイトルのエントリーを投稿。その中で長女が11歳を迎えたことを明かし、スタンプで顔を隠した長女とのツーショット写真も披露。「今日は、お仕事なし ゆっくりお祝い」とつづった。

 また、hitomiは感慨深そうに、「しかし、11歳か…早いな」としつつ、「私にとってはかけがえのない存在」「ケンカもよくするけど仲良しな、友達にも似てる」と、友だち同士のような親子関係を築いていると告白。「これからも、たくさん一緒にいろんなことを楽しみたいね」と呼びかけつつ、最後には「生まれてきてくれてありがとう」「そんな、感謝の1日」と記していた。

 しかし、この投稿にネットからは、「ツーショットで母親がこんな前に出ることある!?」「また笑いなさいよとか言って撮った写真じゃないよね?」「11才の娘とケンカと発言する母親、幼稚」という苦言が集まっていた。

 実は2015年、番組企画で密着取材が行われた際、hitomiが娘に対し「調子にのんなよ」「楽しくしなさいよ」などと言い、冷たく当たっている姿が放送されたことなどから、娘に対する態度が問題視されていたhitomi。それだけにこの祝福ブログにも白々しさを感じてしまったネットユーザーが多かったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2019/12/26 12:05
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真