日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 川口春奈「売り出し」に暗雲!?

川口春奈「売り出し計画」に暗雲!? 格闘家・矢地祐介の応援に駆けつけ“号泣ハプニング”

川口春奈オフィシャルサイトより

 川口春奈の所属事務所の研音にとっては、なんとも頭の痛い事態に直面してしまったようだ。

 麻薬取締法違反容疑(所持)で逮捕、起訴された沢尻エリカ被告の代役として、2020年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』に、斎藤道三の娘で、織田信長の正妻となる帰蝶(濃姫)役で抜擢を受けた川口だが、思わぬ行動に事務所は眉をひそめているという。

 11月下旬、川口は写真週刊誌によって、総合格闘家・矢地祐介との熱愛を報じられた。この件について、矢地は「報道の通りです」と答えたが、川口サイドは何もコメントを出していなかった。

 そんな中、12月29日、交際相手とされる矢地はさいたまスーパーアリーナで開催された「BELLATOR JAPAN」で上迫博仁と対戦し、3ラウンド終了直前に左のキックを決めたところでレフェリーが止めてTKO勝ちを収めた。格闘技イベント「RIZIN」で3連敗していた矢地にとっては、実に1年7カ月ぶりの勝利となったが、川口がこの試合の応援に駆けつけ、恋人の白星に号泣してしまったのだ。

「かつてRIZINで、タレントのあびる優が、当時の夫であった才賀紀左衛門の応援のため会場に出向き、わめき散らして大ひんしゅくを買いました。その点、川口は静かに観戦していましたが、最後の大号泣は余計だったように思います」(スポーツ紙記者)

 問題なのは、川口の行動が今後の仕事に響くのではないかとの危惧がある点だ。

「川口の事務所はこの交際にあまり賛成はしていないと聞きます。大物格闘家からまだしも、矢地では格闘技ファン以外はほとんど誰も知りません。その時点でイメージはあまりよくない。今回これだけ矢地の勝利がニュースになったのは、川口が応援に駆けつけたからであって、矢地の“知名度”ではありません。現状、川口の売りは演技力よりルックス先行ですから、男性ファンはショックを受けてドン引きでしょう」(芸能プロ関係者)

 川口はこの時期、慎重に行動するべきだという声が上がっている。

「事務所としては、大河での大役をきっかけに、20年以降、川口の“大売り出し計画”があった。NHKと事務所との間には『21年の朝ドラのヒロインに内定』との密約が交わされたという話も流れている。それだけに、ここ1~2年は重要な時期で、川口がわざわざ会場に出向けば、マスコミの格好のネタになってしまうし、ファンからの反発も必至。『今はそんなことしてる時期ではない』というのが事務所の本音でしょう」

 川口が出演する『麒麟がくる』は1月19日に放送開始となる。川口は“演技”で、周囲の雑音や事務所の反対を封じるしかなさそうだ。

最終更新:2019/12/31 12:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真