日刊サイゾー トップ > 芸能  > TWICEストーカー被害、ツウィも
3度目の『紅白』からの帰途で悪夢! 

TWICEナヨンだけじゃない! ツウィもストーカー&セクハラ被害を受けていた!!

文=廣瀬大介(ひろせ・だいすけ)

金浦空港到着直後のツウィ(香港01より)

 昨年12月31日、韓国の人気ガールズグループ・TWICEが3度目となる『第70回NHK紅白歌合戦』に出場。「Let’s Dance Medley 2019」を披露し、ファンを喜ばせた。しかし、この華やかな舞台の裏で、人気メンバーのナヨンとツウィが、悪質なストーカー行為やセクハラ被害に遭っていたことがわかった。

 TWICEが所属する韓国の芸能事務所JYPエンターテインメントは8日、ナヨンの外国人ストーカーを業務妨害罪で刑事告発したことを公表した。

 事件が起きたのは、『紅白』翌日の今月1日。TWICEはこの日、日本から韓国に戻るため飛行機に搭乗したのだが、TWICEの熱狂的ファンを名乗るドイツ国籍の男も同じ便にいた。この男は、SNSなどで自分のことをナヨンの彼氏であると主張しており、機内ではナヨンに何度も近づこうとするなど、危険な行為を繰り返していた。事件後、男はSNSを更新し、「ナヨンにラブレターを渡したかったが、阻止された。マネジャーたちは私を攻撃した」とのコメントを投稿している。

 この件を受け、同日、JYPは、メンバーがファンからの悪質なストーカー行為によって被害を受けたとして、韓国当局にメンバーの身の安全の保護を要請していた。

 しかし、この日TWICEメンバーを襲った過激ファンによる「やらかし」は、これだけではなかった。

12

TWICEナヨンだけじゃない! ツウィもストーカー&セクハラ被害を受けていた!!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』レビュー

「この映画は大音量で上映すべし」  ...…
写真
インタビュー

“バズる学生芸人”に聞く

 今、お笑い第7世代といわれる人たちを中心にお笑いブームが盛り上がる中、それに伴い「...
写真