日刊サイゾー トップ > 芸能  > TWICEストーカー被害、ツウィも
3度目の『紅白』からの帰途で悪夢! 

TWICEナヨンだけじゃない! ツウィもストーカー&セクハラ被害を受けていた!!

文=廣瀬大介(ひろせ・だいすけ)

金浦空港到着直後のツウィ(香港01より)

 昨年12月31日、韓国の人気ガールズグループ・TWICEが3度目となる『第70回NHK紅白歌合戦』に出場。「Let’s Dance Medley 2019」を披露し、ファンを喜ばせた。しかし、この華やかな舞台の裏で、人気メンバーのナヨンとツウィが、悪質なストーカー行為やセクハラ被害に遭っていたことがわかった。

 TWICEが所属する韓国の芸能事務所JYPエンターテインメントは8日、ナヨンの外国人ストーカーを業務妨害罪で刑事告発したことを公表した。

 事件が起きたのは、『紅白』翌日の今月1日。TWICEはこの日、日本から韓国に戻るため飛行機に搭乗したのだが、TWICEの熱狂的ファンを名乗るドイツ国籍の男も同じ便にいた。この男は、SNSなどで自分のことをナヨンの彼氏であると主張しており、機内ではナヨンに何度も近づこうとするなど、危険な行為を繰り返していた。事件後、男はSNSを更新し、「ナヨンにラブレターを渡したかったが、阻止された。マネジャーたちは私を攻撃した」とのコメントを投稿している。

 この件を受け、同日、JYPは、メンバーがファンからの悪質なストーカー行為によって被害を受けたとして、韓国当局にメンバーの身の安全の保護を要請していた。

 しかし、この日TWICEメンバーを襲った過激ファンによる「やらかし」は、これだけではなかった。

12

TWICEナヨンだけじゃない! ツウィもストーカー&セクハラ被害を受けていた!!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

新しい地図、地上波復帰ラッシュなるか!?

年末年始特番で話題をかっさらった3人、地上波復帰ラッシュは近い?
写真
人気連載

完全終了!? テレ朝『報ステ』

 テレビ朝日が、夜の看板報道番組『報道ステー...…
写真
インタビュー

2019年注目すべきメジャー洋画!!

 あけましておめでとうございます。お正月休みには、たっぷり映画を楽しみたいという方が...
写真