日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 白石麻衣の卒業発表で噂に真実味

白石麻衣の乃木坂46卒業発表で、関ジャニ∞・安田章大との“あの情報”に真実味が!?

乃木坂46オフィシャルサイトより

 乃木坂ファンよりもむしろジャニーズファンに激震が走っている。

 1月7日、乃木坂46の絶対的エースである白石麻衣が3月25日発売の25枚目シングルの活動をもってグループから卒業することを発表した。

「白石によれば、2018年頃から卒業を意識し、昨夏に決心したとのこと。後輩が頼もしく成長したのを見て、卒業のタイミングだと感じたといいます。今後は個人として活動していくという白石ですが、17年に発売された2nd写真集『パスポート』(講談社)は累計発行部数38万部を突破する超ロングセラーとなり、12社のCMに出演するなど、卒業しても不安要素は見当たりません」(スポーツ紙記者)

 白石の卒業発表を受け、ネット上では以前から熱愛を噂されてきた関ジャニ∞・安田章大との結婚を決意したのでは、との声も聞かれる。

「白石が芸能界デビュー前に熱烈な安田ファンだったのは、よく知られています。その安田は18年4月に行われた渋谷すばるの脱退会見に『打撲』を理由に欠席。しかし、実際は『髄膜種(ずいまくしゅ)』を患い、良性の脳腫瘍を摘出していたことが7月になって明かされました。ところが、渋谷の会見当日のネット掲示板には『安田の本当の病名は脳腫瘍 今回が2度目の手術 乃木坂白石は芸能界辞めて付き添うつもり』との記載があったのです。書き込んだ人物はこの時点では公表されていない『脳腫瘍』や『2度目の手術』を知っていたため、内情を知る人物の書き込みの可能性が高いとされていました。その時は、白石が卒業しなかったことでガセ認定されていましたが、今回白石が明かした“卒業を考え始めた時期”と符合するため、ジャニーズファンはやきもきさせられているようです」(女性誌記者)

 これまでノースキャンダルで来た白石。卒業後は恋愛解禁となるだけに、安田との関係が注目を集めそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/01/21 13:08
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed