日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > 白石麻衣の卒業発表で噂に真実味

白石麻衣の乃木坂46卒業発表で、関ジャニ∞・安田章大との“あの情報”に真実味が!?

文=日刊サイゾー

乃木坂46オフィシャルサイトより

 乃木坂ファンよりもむしろジャニーズファンに激震が走っている。

 1月7日、乃木坂46の絶対的エースである白石麻衣が3月25日発売の25枚目シングルの活動をもってグループから卒業することを発表した。

「白石によれば、2018年頃から卒業を意識し、昨夏に決心したとのこと。後輩が頼もしく成長したのを見て、卒業のタイミングだと感じたといいます。今後は個人として活動していくという白石ですが、17年に発売された2nd写真集『パスポート』(講談社)は、27度目の重版が決定し、累計発行部数38万部を突破する超ロングセラーに。12社のCMにも出演しており、卒業しても不安要素は見当たりません」(スポーツ紙記者)

 白石の卒業発表を受け、ネット上では以前から熱愛を噂されてきた関ジャニ∞・安田章大との結婚を決意したのでは、との声も聞かれる。

「白石が芸能界デビュー前に熱烈な安田ファンだったのは、よく知られています。その安田は18年4月に行われた渋谷すばるの脱退会見に『打撲』を理由に欠席。しかし、実際は『髄膜種(ずいまくしゅ)』を患い、良性の脳腫瘍を摘出していたことが7月になって明かされました。ところが、渋谷の会見当日のネット掲示板には『安田の本当の病名は脳腫瘍 今回が2度目の手術 乃木坂白石は芸能界辞めて付き添うつもり』との記載があったのです。書き込んだ人物はこの時点では公表されていない『脳腫瘍』や『2度目の手術』を知っていたため、内情を知る人物の書き込みの可能性が高いとされていました。その時は、白石が卒業しなかったことでガセ認定されていましたが、今回白石が明かした“卒業を考え始めた時期”と符合するため、ジャニーズファンはやきもきさせられているようです」(女性誌記者)

 これまでノースキャンダルで来た白石。卒業後は恋愛解禁となるだけに、安田との関係が注目を集めそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/01/09 21:00

白石麻衣の乃木坂46卒業発表で、関ジャニ∞・安田章大との“あの情報”に真実味が!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

新しい地図、地上波復帰ラッシュなるか!?

年末年始特番で話題をかっさらった3人、地上波復帰ラッシュは近い?
写真
人気連載

櫻井翔、目撃された無防備な姿

今週の注目記事・第1位「櫻井翔(37)『元ミ...…
写真
インタビュー

30代サブカル男に父性は芽生える?

 イクメンという言葉はもはや陳腐化し、男性が育児参加するのは当たり前という風潮が高ま...
写真