日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 櫻井翔の結婚報道に紛糾「嘘つき」
【wezzy】

櫻井翔の結婚報道に紛糾「嘘つき」 嵐のラストイヤーにファン不安

 嵐・櫻井翔の“ベトナム婚前旅行”が報じられて以降、嵐のInstagramには批判コメントが殺到するなど、一部の嵐ファンは櫻井への不信感を募らせている。

 櫻井翔の婚前旅行を伝えた「週刊文春」2020年1月23日号(文藝春秋)によれば、櫻井は今年1月4日、恋人女性Aさんと共にベトナム・ホーチミンで休暇を楽しんでいたという。2人は慶應義塾大学時代の同級生ということだ。

 同誌はラフなリゾートファッションに身を包んだ櫻井とAさんが、自転車に乗ったりプールサイドでくつろぐ写真なども掲載。ネット上にはファンの悲鳴がこだまし、AさんのSNSアカウントを特定する人々も現れた。

 ここまでファンがショックを受けているのは、一般人であるAさんが勤めていた会社を辞めており、結婚へ突き進んでいると見る向きが強いからだ。二宮和也の妻も、仕事を辞めて同棲、結婚準備を進めていた。

 「文春」の後を追う報道が少ないことも“結婚間近”の信憑性を高め、一部では1月中に結納をするようだという噂も流れている。匿名の投稿であり真偽は不明なものの広く拡散され、警戒するファンが続出している。

 テレビやスポーツ紙は櫻井の婚前旅行報道をスルー。「FRIDAY DIGITAL」によれば、この件についてはジャニーズ事務所から「この件を扱わないように」という異常なほどの圧力があるのだという。

嵐メンバーの不仲が深まれば再始動が厳しくなる
 しかし嵐は今年いっぱいで活動休止することが決定しており、昨年11月に二宮和也が元フリーアナウンサーと結婚した際には「なぜ活動休止まで待ってくれなかったの」と憤るファン多数だった。

 コンサートツアー中の結婚発表だったことから、コンサートの演出を仕切る松本潤は怒り心頭だといい、松本二宮不仲報道も相次いだ。学生グループのような仲の良さも彼らの大きな魅力だったため、ファンは「もう嵐は崩壊してしまった」と嘆き、一方で松本の怒りを「ファンを鎮めるためのパフォーマンスでは?」と見る穿った意見もあった。

[wezzy_blogcard 71443]

 しかし櫻井の結婚まで現実味を帯びてきたことで、ファンの動揺はさらに大きく。特に充電後のリスタートに期待していたファンから見れば、現状の「嵐崩壊」は耐え難いものがあるだろう。

櫻井翔も結婚すれば「仕事に支障」が出るのか?
 松本および大野智とは異なり、櫻井翔と相葉雅紀は、二宮の結婚発表を受けて祝福コメントを提供している。櫻井のメッセージでは、<中学生のころに出会った幼なじみの一人としては、幸せになってほしいと願うばかりです>との一文が注目され、ファンの間では「嵐のメンバーとしては祝福していないのでは?」との憶測が飛び交った。

 また、12月21日の「日刊スポーツ」での櫻井の発言も、「二宮への皮肉」と話題に。櫻井はグループ活動休止までの1年間は、個人のことよりもグループの活動を優先すると取れる発言していたからだ

<とにかくあと1年は個人の事を度外視して、嵐じゃないとできない事、嵐じゃないと見られない景色を追い求めていきたい>

 こうした櫻井の言葉を、ファンとしては信じたいものなのだろう。そのぶん、櫻井が結婚に踏み切ろうとしているという報道に対して、「嘘つき」「言っていることとやっていることが違う」といった非難や反発の声が溢れているのかもしれない。

 ただ、二宮はすでに結婚しており、他4人のメンバーもすでにお互い意思を固めた相手がいるのならば、いつ結婚したって良いような流れではある。東京五輪関連をはじめとした、ラストイヤーの大仕事は複数あるが、結婚が仕事の支障になるというわけでもあるまい。

 強いて言うなら、ファンの動揺が彼らの仕事に影響を与える懸念はある。ジャニーズ事務所はできるだけ穏便に、祝福されるかたちでの結婚を模索していることだろう。

最終更新:2020/01/21 05:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真