日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 高畑充希、坂口健太郎結婚間近

高畑充希、同棲開始で坂口健太郎と結婚間近? 障壁となるのはホリプロの先輩・石原さとみ

高畑充希

 一時期は破局説も流れた高畑充希と坂口健太郎のカップルが、“婚前同棲”を始めたと、1月30日発売の「女性セブン」(小学館)が報じている。

「2人の交際は2016年に発覚、同じマンション内の別の部屋に住んでいて、昨年内にも結婚するのではないかといわれていました。しかし、昨年に高畑が引っ越したとの情報があり、今年に入って『女性自身』(光文社)が破局を報じたんです。でも、実際は坂口が別のマンションに引っ越していて、高畑もそこで一緒に住んでいるというんです。もはや結婚秒読みという感じでしょう」(ベテラン芸能記者)

 人気の高い2人の俳優の結婚に障壁はないのだろうか。テレビ局関係者はこう話す。

「坂口さんも高畑さんも、異性のファンに依存しているタイプではないので、結婚に対する反発も少ないはず。世間からはむしろ祝福されると思います。ただ、問題なのが高畑さんが所属するホリプロなんですよね……」

 ホリプロといえば、女優として綾瀬はるか、深田恭子、石原さとみの3枚看板を掲げているが、いずれも結婚はしていない。

「ホリプロは長年、3人の看板女優に対して“結婚をさせない”という方針で進んできました。3人はその方針に不満を持っていたとも言われている。にもかかわらず、後輩の高畑充希だけが結婚を許されたら、3人は黙っていないと思います」(同)

 特にここ最近、結婚願望を強く見せているのが石原さとみだ。昨年はSHOWROOMの前田裕二社長と破局、その理由も“前田社長に結婚の意志がなかったから”だと言われている。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真