日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 田中みな実のホントとウソ
テレビウォッチャー・飲用てれびの「テレビ日記」

田中みな実とアンミカの、ホントとウソ

アンミカ「私のポリシーは、絶対仕事でウソ言わないこと」

 田中みな実の特集が組まれた『ザ・発言X』には、写真集の出版を後押しした人物としてアンミカも登場していた。当初、写真集のオファーがあっても「売れるわけがない」という理由で固辞していた田中。そんな彼女を出版社がアンミカを通して口説き落とし、出版に至ったのだという。

 そのアンミカが、22日の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。オードリーらとトークを繰り広げていた。彼女は語る。

「私のポリシーは、絶対仕事でウソ言わないこと。ウソのレポートとか、おいしくないものおいしく言ってとか、一切やらない」

 アンミカは仕事でウソをつかない。テレビで彼女が話すことはすべて真実らしい。

 今回、彼女は番組でこんなことを話していた。子どものころはとても貧乏だったけれど、クジ運がいいので「商店街のガラガラで、うちの家電全部そろえた」と。これ、ウソに聞こえるかもしれないけれど、一言一句本当です。だってアンミカさんはウソをつかないんだから。

 また、オーラは見えないけれど、直感で「この人ちょっとしんどいなー」と思ったら、その人には「それなりの憑き物」がついているとも言っていましたが、これも確かなこと。オーラが見えないことと憑き物がついてることがわかることの違いは、私のような下衆な人間にはよくわからないですけど、とにかくアンミカさんが言うことは本当なんですから、彼女に「しんどいなー」と思われたら、「それなりの憑き物」がついてる人として認定されます。

 そして、番組中に突然発された「宇宙人もいます。宇宙人は芸能界とっても多いです」という発言も、もちろん真実です。若林が「宇宙人がピンマイクつけてるってこと?」と重ねて問うても、「そうです」と答えていたので間違いないです。

 なんということでしょう。すでに芸能界は宇宙人に侵食されていました。どうりで最近、おかしいと思ったんですよね。山里亮太が蒼井優と結婚だとか。鈴木杏樹が4,000円のホテルで不倫とか。原田龍二がなぜか不倫を機にタレントとしてジャンプアップしているように見えることだとか。あれもこれも宇宙人の仕業だと思います。

 さて、仕事でウソはつかないというアンミカは、食レポでおいしくないものを食べても、「おいしい」とウソはつけないらしい。若林が「おいしくないって言えなくないですか?」と問うと、彼女は次のように答えた。

「ほとんどのものはおいしく感じるからね」

 この理屈でいくと、さっきの宇宙人の件も、アンミカの目にはほとんどの芸能人が宇宙人みたいに見えるとか、そういう話だろうか。そういう話であってほしい。彼女は虚偽の証言をしないのだから、それしか整合性がとれない。まさか、人類もこの広い宇宙に生きる宇宙人、みたいなつまらない話ではないだろうし。

 何はともあれ、以前からアンミカさんの大ファンだった私ですが、今回の番組を見て、もっと好きになりました。私は絶対に仕事でウソを言いません。

飲用てれび(テレビウォッチャー)

関西在住のテレビウォッチャー。

サイト:記事一覧

Twitter:@inyou_te

いんようてれび

最終更新:2021/09/21 10:28
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真