日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > Snow Man岩本、活動自粛に同情

ジャニーズが飼い殺しにしていた!? Snow Man岩本、“活動自粛”も業界内から同情の声

Snow Man岩本

「FRIDAY」(4月10日号/講談社)でスクープされた、ジャニーズ事務所の人気グループSnow Man・岩本照の未成年ラブホ合コンが物議を醸している。同誌では2017年の出来事として岩本がラブホテルで女性らと飲酒している写真を掲載しながら、その中に未成年がいたことを報じた。これに対し、岩本は未成年がいたことを認識していなかったというが、ジャニーズ事務所はこのスキャンダルを重く受け止め、30日に岩本の芸能活動自粛を発表した。

 Snow Manは2009年に前身ユニットが結成され、今年1月にSixTONESとの合同デビューシングル「D.D./Imitation Rain」を発売。発売3日でミリオンヒットとなり、最近ではCMやバラエティ番組にも進出。両グループともジャニーズ、そして事務所の副社長に就任した滝沢秀明氏(以下、滝沢氏)の肝煎りで、猛プッシュされてきた。

 しかし、Snow ManとSixTONESは、今回の岩本の報道により両グループでスキャンダルが発生したことになる。実は、元KAT−TUN・田中聖の実弟でSixTONESに所属する田中樹(じゅり)と交際していたという女性の告白が、「文春オンライン」(3月10日)で報じられ、こちらも話題になったばかりなのだ。岩本と田中、立て続けに出たスキャンダルに関係各所はさぞや頭を抱えているだろう……と思いきや、レコード会社関係者は「スキャンダルは想定内だった」と語る。

「Snow ManとSixTONESはジャニーズJr.歴が長すぎるんですよ。岩本に至ってはデビューまでに14年もかかっている。Jr.歴が長いってことは、過去の『おいた』もその分、多いってこと。Jr.はデビュー組に比べて写真誌に狙われることもあまりないし、好き勝手遊びがち。となると下積みが長いほど、過去のスキャンダルや写真を握られている可能性も高まるわけで、正直そこを掘り起こされ始めたらキリがない。今回の岩本の件も3年前のことですしね」(レコード会社関係者)

 Snow Man、SixTONES共にジャニーズJr.として長い間下積みを経験してきたが、そもそも「デビューできるはずがなかった」落ちこぼれだったのだとか。事情を知る大手芸能事務所関係者はこう続ける。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真