日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > ナイツ塙が「役者一本」を宣言

芸人引退? ナイツ塙が「役者一本」を宣言も「来週の犯人」と深読みされる棒演技

ナイツ

 4月18日、ナイツ・塙宣之がパーソナリティを務めるラジオ番組にて「芸人引退」を宣言。ネット上をざわつかせた。

「塙は前週の放送でYouTubeチャンネル開設を発表。先行して始めていた相方・土屋伸之のYouTube登録者数1万2200人を1週間で超えられなかったら『芸人辞めます』と宣言していた。結果、9300人と下回ったため、『僕もう芸人やめたんで…僕はもう役者として。これから役者一本化に絞れたわけですけどね』『このご時世、ウソをついてはいけませんので、今日から私、役者を』と語り、今後は“俳優が芸人を演じている”という立ち位置になると発表しました」(芸能ライター)

 TKO・木下隆行を引き合いに出し、ナイツという“ユニット”は続けるとボケていたことから、どうやら芸人引退は本気ではなさそう。しかし塙といえば、11日に放送された『ザ・ドリームマッチ2020』(TBS系)のパートナー決めでは最後まで余る醜態をさらしていたが……。

「『ドリームマッチ』で土屋は10組中5組目としてサンドウィッチマン・富澤たけしとのペアが成立。『M-1』では審査員を務める実力者のはずが、実はツッコミの土屋がコンビを引っ張っていた、との指摘を受けています」(前出・芸能ライター)

 俳優としての塙は、内藤剛志主演のドラマ『警視庁・捜査一課長2020』(テレビ朝日系)にレギュラー出演しているが、視聴者からは「そんなに演技うまくない」「ドラマに出た芸人の中でも屈指の棒演技」辛らつな声が飛び交っている。

「『捜査一課長』のあるラストシーンでは、運転手を務める塙がバックミラーを見ながら後部座席の内藤に、『犯人捕まりましたね』と笑顔を見せるシーンがありました。ところが、塙はうまく笑えず怖い顔になってしまったため、ネット上では『あいつ来週犯人なんじゃねえか』と深読みされる始末。本人も番組で『表情筋が殉職してる』と自虐的に語っていましたが、現在は週にドラマを26本見て、演技を勉強しているそうです」(テレビ誌ライター)

 やっぱり芸人引退宣言は「ネタ」だったことにしたほうが良さそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/04/20 06:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

米倉涼子が正念場 !? 映画『ドクターX』no

 昨年3月からAmazonプライム・ビデオで...…
写真
イチオシ記事

東野の“見た目イジリ”なぜ炎上しない?

 先月30日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に、ぼる塾・あんりが出演した。  東野とあんりといえば、自他ともに認める“蜜...…
写真