日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル  > 岡井千聖、YouTubeとインスタ削除で逃亡

元℃-ute岡井千聖、YouTubeとインスタ削除で大逃亡! トラブル続きの性格と鈴木愛理への憎悪

文=小林真一(こばやし・しんいち)

元℃-ute岡井千聖、YouTubeとインスタ削除で大逃亡! トラブル続きの性格と鈴木愛理への憎悪の画像1
岡井千聖

 アイドルグループ℃-uteの元メンバー岡井千聖が、開設したばかりのYouTube「岡井家チャンネル」や、Instagramのアカウントを突然削除したことで、様々な憶測が流れている。

「岡井が芸能界を引退するまで所属していたアップフロントグループの元事務所が、強制的に削除を申し出たという噂も出ているのですが、それは違います。アップフロントは、所属しているアイドルに関しては厳しい規律を設けて活動をさせるのですが、卒業したメンバーに対しては、子会社に所属させるなどして自由な活動を許している。岡井に関しても、もう辞めた人間だからと連絡も取っていなかったようです」(週刊誌記者)

 では、岡井はなぜ個人的に開設をしたチャンネルを削除するというおかしな行動に出たのだろうか。

「岡井は2019年夏、競輪選手の三谷竜生との“不倫疑惑”報道によって芸能活動を休止。今年4月に『家族の仕事を手伝う』として芸能界引退を発表したばかりでした。不倫報道に関しては一貫してコメントを避け、事務所を介して否定することもなかった。そのため、ファンの間では『逃げた』と不信感が強まっていたんです。今回も、何ら説明がないので、ファンは呆れかえっています」(同)

 トラブル続きの岡井だが、℃-ute時代の岡井に何度も取材しているアイドルライターは匿名を条件にこう話す。

「岡井さんは、℃-ute時代はメインメンバーの鈴木愛理さんに対して敵対心を露わにしていました。自らをグループの“不人気メンバー”とネタにして笑いを取っていた岡井さんでしたが、インタビュー取材では鈴木さんの話は基本的にNG。単純に鈴木さんを嫌いだから、という理由でした。
 さらに、岡井さんは後先を考えずにインタビューに答えるので、マネージャーからの原稿の直しがかなり多かったんです。家族に関しても、父親の浮気のエピソードなどを平気で話していましたし、芸能界の裏話もホイホイ暴露するので、使えない発言ばかりでした。とにかく、岡井さんは何も考えずに話しまくるという印象でしたね」

 今回のSNSアカウントの削除祭りも、岡井の後先を考えない性格が引き起こした騒動だったようだ。

「YouTube動画でも、岡井さんは過去の恋愛遍歴や、芸能界引退後にとある業界からの“オファー”があったことを暴露し、さらには家族を出演させて年会費1万円の『岡井家ファンクラブ』を発足すると発言した辺りから、古参ファンからもSNSで非難の声が目立っていました。
 岡井は、芸能界を引退してもファンから会費を取ればタレント活動ができると安易に考えていたようですが、不倫相手として報道された三谷選手と離婚をした元妻からは、今回の個人活動について弁護士を通じてクレームが入ったという話もあります」(前出の週刊誌記者)

 絶体絶命の岡井だが、今後のタレント活動はどうなるのだろうか。

「昨年の『文春オンライン』の追報でも明らかにされていたように、三谷選手とは結婚を前提にした順調な交際を続けているようで、今後は表には出てこないつもりのようです。三谷選手からも、もうタレント活動は辞めるように言われているとか。ただ、謎なのは、競輪で年間賞金2億5531万3000円を獲得し、2018年の賞金王にまで登り詰めた三谷選手と交際をしながらも、なぜ岡井がファンから年会費をせしめようとしたのか……いまだに疑問です」(同)

 とにかく、岡井の性格は芸能界を辞めても変わっていないようだ。

小林真一(こばやし・しんいち)

小林真一(こばやし・しんいち)

出版社、IT企業、テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

最終更新:2020/05/22 16:19

元℃-ute岡井千聖、YouTubeとインスタ削除で大逃亡! トラブル続きの性格と鈴木愛理への憎悪のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

「セカンドの7番」論と“ダウンタウン病”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

『表現の不自由展』の裏側

 今年開催された国際芸術祭『あいちトリエンナーレ2019』に出店された『表現の不自由...
写真