日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Niki、スキャンダル多発であのモデル化か

Niki、自粛中の沖縄旅行で女性ファンから総スカン! 山下智久とも熱愛、スキャンダル多発であの元人気モデル化を心配する声も

Niki、自粛中の沖縄旅行で女性ファンから総スカン! 山下智久とも熱愛、スキャンダル多発であの元人気モデル化を心配する声もの画像1
Nikiちゃんは大丈夫?(画像は公式Instagramより)

 新型コロナウイルス感染拡大予防のため“来県自粛”を呼びかけていた沖縄へ旅行していたことが発覚した山田孝之、新田真剣佑、モデルの丹羽仁希(Niki)。真剣佑とNikiは事務所を介して即謝罪コメントを出したが、身勝手な沖縄バカンスへの批判は収まりそうにない。

 Nikiに至っては、報道当日の5月20日、インスタグラムで「今月号(の『JJ』)買えた?」とコメントして投稿するという痛恨のミス。Nikiサイドがこの日にスキャンダルが出ることを知っていたか否かは不明だが、いくらなんでもタイミングが悪過ぎる投稿に批判コメントが続出、大炎上している。

「今回の騒動で心配なのは、Nikiさんのタレント生命です。山田さんや真剣佑さんと比べればさすがに格は落ちますが、Nikiさんは人気恋愛リアリティショー番組『TERRACE HOUSE』(フジテレビ系)ハワイ編の出身で、“ガイ”こと佐藤魁さんとの胸キュンな恋愛パートが女性視聴者の好感を得てブレイク。“テラハNo.1美女”と呼ばれるNikiさんのルックスやスタイルに憧れる女性ファンも多く、その人気を生かして、テラハ卒業後もファッション誌『JJ』(光文社)でモデルを続けています。安易なテレビバラエティなどへの露出も控えてタレントイメージをうまくコントロールしているという印象で、鳴かず飛ばずのテラハ卒業タレントのなかでは、Nikiさんは順風満帆のように見えたのですが……」(女性誌ライター)

 なによりNikiが格を上げたのが、山下智久とのハワイデート事件だった。

「Nikiさんは、2018年の『女性セブン』(小学館)で、山下智久とハワイに滞在し、ワイキキビーチ沿いを二人でドライブした後、高級ホテルへ消えていったという熱愛スキャンダルが出ました。この時、Nikiさんは叩かれるどころか、相手があの山Pだったことでむしろ箔がついたんです(笑)。
 まあ、山下さんは帰国後に石原さとみさんのマンションに直行したという話もあり、二股疑惑も浮上したのですが、逆に言えばNikiさんは山Pともフランクに遊べる“勝ち組”であることが判明したわけで、女性ファンからはいっそう羨望の眼差しを向けられていたんですよね」(同)

 この文脈でいえば、山田と真剣佑との沖縄旅行にも「羨ましい!」という声が漏れ出てきそうなものだが……さすがに、新型コロナウイルスの脅威という未曾有の事態にはそんな声もなく、Nikiの軽率な行動を非難する向きが大きいようだ。

 それにしても、交友関係の広さからかイケメンとパパラッチされがちなNikiには、同業者からこんな心配の声も。

「モデルってモテるからいろんな男性芸能人と撮られちゃう子もいますけど、そういう人は片手間で仕事しているから、人気も長くは続かないって印象です。結局、ジャニーズや俳優の誰それとちょっと撮られたからって、本命になれることはありませんしね。

 人気女性誌の元専属で、全盛期にはジャニーズとも浮名を流していたある有名モデルなんて、去年のちょうど今頃、ギャラ飲みやパパ活でなんとか食いつないでいるようなレベルのモデルの子たちから『最近、六本木の○○(ラウンジ名)でよく見かけるよね』って噂されていて、すごくショックでした。昔は女性ファンも多くて、私も個人的に憧れていたんですが、本業の仕事がない子や、それを狙うおじさんたちと同じ店で飲むほど落ちぶれたんだって思うと、悲しくて……。Nikiさんも、テラハの頃から好きだったのでそうはなってほしくないのですが、ちょっと心配です」(元モデル)

 新型コロナウイルスが収束後も、Nikiは人気モデルの地位を維持していられるだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/05/22 18:42
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真