日刊サイゾー トップ > その他  > 嵐・大野智の元カノに「死ね」の中傷
【wezzy】

嵐・大野智の元カノに「死ね」「消えろ」 ジャニーズと交際噂される女性への異常なバッシング

 Hey! Say! JUMP高木雄也との交際をSNS等で匂わせているとして、高木ファンからバッシングを受け続けているシンガーソングライターのMACO。彼女が今月24日、Twitterに以下の文章を投稿した。

<こんなにも悲しいニュースがあったのに インスタにたったいま「しね」と コメントがきた。すごい世界>

 こんなにも悲しいニュース。それは、『テラスハウス』に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが亡くなったことだ。木村さんがSNSで誹謗中傷を受け傷ついていたことは、過去のインスタのストーリーズなどへの投稿から明らかだった。

 木村さんの急逝は土曜~日曜にかけてテレビでもネットニュースでも数多く取り上げられたが、それでもMACOに「しね」などという言葉を投げつけるネットユーザーがいるというのだから、確かに「すごい世界」だ。

 高木ファンからMACOへのバッシングは今月10日、彼女の誕生日にも過熱していた。この日、高木はファンクラブのブログを更新。母の日ということで母親への感謝の言葉が綴られていたが、自撮りをした写真に“高木のものとは思えない手”が映り込んでおり、高木ファンの間で「MACOの誕生日だから一緒にいたのか」との憶測が広まったのだ。

 同日にMACOがInstagramにアップした誕生日ケーキに刺さっていたロウソクの色が、高木のメンバーカラーである紫色だったこともあり、彼女は「匂わせ女」との謗りを受けた。

大野智との熱愛を報じられたタレントにも「死ね」
 2015年に嵐の大野智との熱愛が報じられた元女優の夏目鈴も、大野ファンから未だにバッシングが来ると訴えている。

 夏目は大野との熱愛が報じられて以降、女優を引退し、現在は別名義でウエディングモデルなどの仕事をしている。だが今でも彼女のInstagramを監視し粘着する大野ファンが少数ながらいるようだ。

 夏目は今月20日、Instagramのストリートに「レタスと豚バラのミルフィーユ」の写真を投稿。しかし、その1カ月ほど前に大野も「大根と豚バラのミルフィーユ」をInstagramにアップしていたため、ファンの間では「匂わせ」だと騒ぎになっていた。

 そして彼女は21日、ストーリーで誹謗中傷のDMが来たことを明かした。

<誰かとの投稿を真似てるだの匂わせてるからやめろだの1000を超える意味不明なDM そしてInstagramから何度もアカウントの確認>
<死ねだの消えろだの そんなこと簡単に口にする人。絶対自分に返って来るから やめた方がいいです>
<私は私。見たくないのであれば見なければいい>

 「死ね」「消えろ」といった中傷はどのような状況であっても許されることではないだろう。しかし、それでも大野ファンからは、「匂わせを見せられるファンの方が辛い」「夏目がファンを挑発するのが悪い」など、罵詈雑言を正当化しようとする意見が聞こえてくる。一部の過激なファンには、もう何を言っても通じないのだろうか。

[wezzy_blogcard 77315]

最終更新:2020/05/26 05:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真