日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 里田まい、子育て動画に大反響

里田まい、ニューヨークでの子育て動画に大反響「うちでも真似したい」「発想が素敵」

インスタグラム:里田まい(@maisatoda_official)より

 タレントの里田まいが25日に自身のインスタグラムを更新した。

 里田は2012年に米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手と結婚し、現在はニューヨークで二人の子どもを育てながら生活している。

 そんな里田はこの日、「お兄ちゃんが遊ぶもの、なんでも興味があっとなんでも壊しちゃう妹。じゃあ、壊すこと前提でやってみたらどうかな?と思い、、、#プレッシャーパズル 妹の攻撃にも屈することなく時間内にパズルを完成させられるか!?という私が考えたゲームをして遊びました。最後は妹が飽きてどっかいっちゃって完成!お兄ちゃんの勝利~」とつづり、子どもたちと遊んでいる動画を投稿した。

 この投稿に対し、里田のインスタグラム上には「こういう発想が素敵!」「お兄ちゃんも笑って楽しんでいますね!」「このやり方、うちでも真似したいです」といった称賛の声が多く寄せられている。

 兄が遊んでいるパズルを次々壊してしまうという妹。兄妹喧嘩が起こりそうなシチュエーションだが、里田はそれを逆手に取って兄妹どちらもが楽しめる遊びに変えている。この発想の転換に多くの人が感心し、「真似したい!」という声が上がっていた。

 

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/05/29 00:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真