日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ハロー!プロジェクト  > 里田まい、長女の誕生日報告

里田まい、ほっこりする長女の誕生日報告に共感の声が続出「気持ちすごく分かる!」

文=日刊サイゾー

里田まいオフィシャルブログより

 タレントの里田まいが、長女の1歳の誕生日を報告して大きな反経を呼んでいる。里田は16年2月15日に第一子長男を出産。19年6月7日に第二子長女を出産している。

 そんな里田は7日にブログを更新し、「娘、一歳になりました」と長女の1歳の誕生日を報告。「あっという間。ただただ可愛い。。」と長女に夢中になっている様子を明かし、「よちよち歩いて。成長してる。いいよ、ゆっくりで」と愛しさをにじませていた。

 さらに里田は、長男の様子について、「妹のお誕生日に朝から大興奮。はしゃいではしゃいで、汗かきながら、一生懸命、飾りつけのお手伝い」と楽しみながら長女の誕生日会の手伝いもしてくれたとのこと。妹想いの姿に、「これもまた、可愛い」とつづっていた。

 この投稿にネットからは、「ただただ可愛いの気持ちすごく分かる!」「優しくて仲の良い両親を見て育つ子ども達は幸せだろうな」「シンプルなブログなのにめちゃくちゃほっこりしたのは普段からの好感度が高いからかな」という共感コメントが多く飛び買っていた。

 子どもの誕生日会報告の芸能人ブログには、「自分たちだけでやればいい」といったコメントが付きがちだが、里田の投稿にはネガティブな声がまったく見受けられなかった。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/10 00:00
関連キーワード

里田まい、ほっこりする長女の誕生日報告に共感の声が続出「気持ちすごく分かる!」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

前代未聞の対決を描いたU-NEXT配信作品3本

 コロナ過の中、今年のGWは3度目の緊急事態...…
写真
インタビュー

『神カル』新型コロナに打ち勝つ“唯一の道”

「新型コロナウィルスを前代未聞の脅威たらしめている理由のひとつは、その『秘匿性』にあ...
写真