日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 石田純一、ゴルフ系オファー消滅

石田純一、コロナ感染から無事復帰も今後は「ゴルフ関連のオファー」が消滅か

石田純一

 新型コロナウイルスに感染して療養し、11日のラジオ番組で仕事復帰することになった俳優の石田純一だが、テレビ東京で石田がMCを務めている『石田純一のサンデーゴルフ』の打ち切りが浮上しているという。

 同番組は石田とアシスタントを務めるSKE48の山内鈴蘭が、芸能人や一般人をゲストに迎え、ゴルフコースで真剣勝負する番組で2018年4月から放送されている。

 石田は沖縄のゴルフ場で体調の異変を訴え4月14日に肺炎で入院し、同15日にPCR検査で陽性と判明。その後、療養していたが、沖縄を訪れる約1週間前に茨城県内のゴルフ場でもラウンドしており、その時の同伴プレーヤーら3人の感染者が出たことも明らかになった。

「当初、沖縄には仕事で訪れたと説明していたにもかかわらず、ゴルフをしていたことが発覚。おまけに茨城でのラウンドは当初、事務所が伏せていた。茨城でのラウンド後のパーティーから参加したホステスたちが感染源であることも明らかになり、石田とホステスの“濃厚接触疑惑”が浮上。妻の東尾理子からも愛想を尽かされてしまい離婚危機説まで浮上しています」(週刊誌記者)

 さらに、石田の行動によってかなりの“風評被害”を受けたのが全国各地のゴルフ場だったというのだ。

「多くのゴルフ場は3月中旬から浴室やロッカールームを使用禁止にしたり、レストランを営業休止にするなど、安全にゴルフを楽しむための感染対策をとっていた。そんな中、石田がゴルフ場で集団感染したことで『ゴルフ場は危ない』という印象を与えたのか、続々と予約キャンセルがあり営業休止に追い込まれたところもある。いわばゴルフ界に大打撃を与えた石田だけに、ゴルフ仕事の新規オファーはなさそうだ」(テレビ局関係者)

 いずれにせよ、石田の仕事に大きな影響を与えることになりそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/11 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真