日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > NEWS・手越の次はHey!Say!JUMP!?

NEWS・手越祐也の次はHey!Say!JUMP!? アフターコロナのジャニーズから大量離脱の予感

Hey!Say!JUMP

 NEWS・手越祐也の一連のスキャンダルによる活動休止から3週間以上が経過するが、もはやジャニーズ事務所退所は既定路線と言われている。現在は、手越が脱退後NEWSを続けるか解散するかなどの話し合いが行われているという。レコード会社関係者の話。

「新型コロナウイルスの影響でコンサートの延期や番組収録が中止になり、かえってタレントと現場のマネージャーのスケジュールに余裕ができて、話し合う時間がたっぷり持てたみたいですね。NEWSだけでなく、ほかのグループも今後の方針など、ミーティングが盛んに行われていると聞きました。脱退や退所を希望するタレントとの話し合いも一気に進みそうだとか」

 ジャニーズとしては、所属タレント総出のチャリティー活動ユニット「Twenty★Twenty」プロジェクトを成功させることが目下の課題だが、これがひと段落したあとに色々と動きがありそうなのだとか。前出のレコード会社関係者はさらにこう続ける。

「パニック障害を患い活動を休止している、SexyZoneの松島聡とKing & Princeの岩橋玄樹の進退もそろそろハッキリすると思います。それからアメリカに留学中のHey!Say!JUMP・岡本圭人も、一度は日本に戻って復帰という話になったといいますが、コロナの影響で帰国が難しくなり状況が一変。再びこのまま離脱の可能性も出てきた。さらに、JUMPは別のメンバーから脱退の申し出があったという噂も聞きました」

 また、別の中堅芸能事務所マネージャーは「タレント離脱の流れは何もジャニーズだけじゃない。うちもそうです」と苦笑いする。

「この自粛期間にスタッフと話し合う時間が増えたこともそうですが、タレント自身が色々と考える時間が増えて、今後の進路を見直すきっかけになっているというのもある気がします。決まっていた出演作品や広告がコロナをきっかけにバラしになったりもしてるし、『辞めるなら今だ』と思うのかもしれない。私も女の子のタレントから退社の相談を受けました。正直うちも先が見えない部分があるし、引き留めるのも難しい状況ですね……」

 新型コロナの感染者数はいまだに増加する日も出ており、先が見えない状況だ。エンタメ業界に及ぼす影響はまだまだ大きくなっていきそうである。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/11/29 19:42
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真