日刊サイゾー トップ > その他  > 宮迫博之と手越祐也の共通点
【wezzy】

宮迫博之と手越祐也、YouTubeでのコラボは確実!? そっくりの辞め方、キーマンは「ヒカル」

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

 19日をもってジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也。21日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)でダウンタウンの松本人志は、手越について「宮迫博之と似ている」と指摘した。

 番組では芸能リポーターが手越の退所の経緯を説明。その解説によれば、奔放すぎる手越にジャニーズ事務所側の堪忍袋の緒が切れたという。当の手越本人も退所の意思が固まっていたため、お互いに弁護士を入れて話し合いをし、対処に至ったそうだ。

 すると松本が、<すごいやっていることがM迫さんに近い>と感想を漏らした。言わずもがな“M迫”とは宮迫博之のことであり、東野幸治から<宮迫さんでいいです>とのツッコミが入った。

 松本人志が指摘するように、宮迫博之と手越祐也の事務所の辞め方は似ている。宮迫は2019年6月に闇営業騒動が勃発し、芸能活動を休止。7月には吉本興業との契約解除が発表された。宮迫はロンドンブーツ1号2号の田村亮と共に開いた独自の会見で、吉本への不信感から「弁護士をつけた」と明かしている。

 一方の手越は、コロナ禍の飲み会報道が続き、先月26日から無期限で芸能活動を自粛。自粛に際して手越本人からのコメントはなく、「処分に納得していない」と言われていた。

宮迫博之と手越祐也の共通点
 宮迫は騒動で全てのレギュラー番組を降板。吉本興業退社後は、芸人仲間の反対を押し切ってYouTubeチャンネルを開設した。最初こそ低評価の嵐だったものの、人気YouTuberヒカルの手助けや、体当たり企画、テレビでは話せないような芸能界の裏話を披露するなどし、チャンネル登録者数を順調に伸ばし、新たなファン層を開拓。安定的な再生回数をキープしている。

 手越も芸能界のしがらみによって『世界の果てまでイッテQ』(日本テレビ系)といったレギュラー番組を降板することとなったが、退所発表直後にTwitterアカウントを開設。「NEWSファンの気持ちを考えていない」「全く謝罪しないんだね」と批判する向きは強いようだが、一方でジャニーズを抜けた手越の動向を面白がり、支持する層もいるのである。すでにフォロワーは83.2万人だ(6月22日現在)。

 偶然か必然か、どん底状態の宮迫をプロデュースしたヒカルは、手越とも友人関係にある。もし手越がYouTubeデビューするとなれば、ヒカル、宮迫にとっても美味しい話だろう。宮迫、手越、ヒカルの3人がコラボ動画をUPする日も近いかもしれない。

最終更新:2020/06/23 05:30

宮迫博之と手越祐也、YouTubeでのコラボは確実!? そっくりの辞め方、キーマンは「ヒカル」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
人気連載

綱島「住みたい街160位」でも注目のワケ

今回は、2022年に新駅開業予定、東急東横線「綱...…
写真
インタビュー

ラバーガールに疑問を直撃!

生みの苦しみ、腰の重さ、それでも単独をやる理由 ――8月26日から28日にかけて、2...
写真