日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > YouTuberヒカルの“捏造した友情”

手越裕也の会見で暴かれた、YouTuberヒカルの“捏造した友情”「手越くんとほぼ毎日LINEする」→「2~3回食事行っただけ」

手越裕也の会見で暴かれた、YouTuberヒカルの捏造した友情「手越くんとほぼ毎日LINEする」→「2~3回食事行っただけ」の画像1
ヒカルYouTubeチャンネル「おい手越、女とばっか遊んでないで俺とテレビ通話でもして自粛しろ」より

 敏腕YouTubeライターと日刊サイゾー新米編集者が、ここ最近起こったYouTube関連の出来事について語るコーナーです

手越祐也のYouTube会見で“ヒカルの大嘘”がバレる?

新米編集者・ウイリー(以下、ウイリー):最近、起こったYouTube界隈の大きな出来事といえば、ジャニーズ事務所を退所したばかりの手越祐也のチャンネル開設ですかね。

YouTubeライター・ニック(以下、ニック):やっぱりか……って感じだよね。記者会見の動画は同時視聴者数は132万人という記録的な数字を打ち立てたし、再生回数も3日足らずで900万回、チャンネル登録者数も67万人っていう、腹立つくらいの順風満帆さだよね。

ウイリー:YouTubeチャンネル上で行った会見の中では、YouTuberのヒカルについてもコメントしてたみたいですね。

ニック:うん。ヒカルの関係について「2~3回あってご飯を食べたくらい」「YouTubeの相談とかは全然してないし、今後一緒に動画を撮るって話もしてない」「撮影現場の場所も知らない」ってサラッと話してたよね。これ、ヒカルが少し前に話してたことと温度差があってさ。

ウイリー:というと?

ニック:ヒカルって、4月22日の動画では「手越くんとほぼ毎日LINEする」「マブダチに近いかも」「タメ口で話す関係」って言ったり、例の文春報道があった後の5月16日には、「おい手越、女とばっか遊んでないで俺とテレビ通話でもして自粛しろ」って動画投稿したりして、“親友アピール”がすごかったんだよ。でも、ふたを開けてみたらコレっていう……

ウイリー:なるほど。要するに、ヒカルが盛大に話を盛ってたってことですか。本当にマブダチに近い関係だったら、YouTubeの相談くらいしますもんね(笑)

ニック:うん、誇張してた可能性は高いよ。現に、手越が6月19日にTwitterを開設した時には、「これ手越くんの本物アカウントです! 本人からリツイートお願いされました」ってウッキウキで即リツイートしてたのに、肝心のYouTubeデビューに関しては会見から3日経ってもだんまりだから、本当の関係バラされて恥ずかしいんじゃないかな?

ウイリー:ヒカルももう十分YouTube界隈では有名人なんだから、そんな虎の威を借るようなマネしなきゃいいのに……(笑)

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真